写真と音楽を5月21日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【無邪気、無意識】の花言葉からイメージした曲を終日置いていきます。

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますカクテル

 

平井 大 - Stand by me, Stand by you.

 

 

今回ご紹介する『Stand by me, Stand by you.』は、直訳すると「僕のそばに居て、あなたのそばに居る」という意味で、タイトルからも分かる通り、特別な人への真っ直ぐな愛情を歌ったラブソングになってます 恋の矢

 

下↓に貼ったこの曲のリリックビデオは、馬に乗って駆けるシーンが印象的なのですが、実は曲の終盤で ” お転婆なプリンセス ” だった彼女が、”お天馬なプリンセス”という表現に変わるんです上差し

 

普通の活発な女性をイメージする ” お転婆 ” から、ペガサスのように高尚で尊い存在をイメージする ” お天馬 ” に。

 

そんな歌詞をそのまま表現したように動画では、一緒に馬で広大な自然を駆け抜ける2人が描かれています 馬馬

これからの人生をずっとそばに居て共に過ごしていく。
そんなメッセージが伝わってくる、まるでプロポーズのような曲やと感じました 耳 音譜

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、馬ではなくハーレーに乗るワシを♪

...ひゃ、100円ですが何か?( ̄ω ̄;)

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

5月21日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 かすみそう     花言葉 無邪気、無意識

 

霞のようだから「霞草」。欧米では、ベイビー・ブレス。

「赤ちゃんの息」という意味ですが繊細なこの花にぴったりの名前です。
添え花としてポピュラーですが、カスミソウが主役のブーケというのも洒落ています。

 

****************************************

 

 

 

探していたんだずっと
もう迷わない ここからはじめよう

これは75億分の一人と
一人が出会って恋に落ち
そして当たり前のようにキスする
ありきたりな話さ
一人は出来の悪い男で
もう一人はお天馬なプリンセス
男が言う

"キミと出会う為にボクは生まれてきた"

Baby  stand  by  me
I  will  stand  by  you

 

Baby  stand  by  me

Stand by me, Stand by you.(Lyric Video)

- 平井 大 -