写真と音楽を4月26日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【誠実】の花言葉からイメージした、作曲・BEGIN、作詞・森山良子による名曲を終日置いていきます。

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますコーヒー

 

夏川りみ - 涙そうそう

 

曲のイメージ写真は、沖縄の伝統的な楽器「三線(さんしん)」の1枚を添えました カメラ

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

BEGINから送られたデモテープ。

そのタイトルに書いてあった「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる汗」という意味だと聞き、森山良子さんが若くしてこの世を去った兄を想う歌詞をつけ完成させました メモ

 

そして沖縄出身の夏川りみさんが、どうしてもこの曲を歌いたいと懇願 お願い

地元沖縄から火が付いたこの曲はロングセールスを続け、単なるヒット曲と言うより、今では国民的な歌のひとつになりました上差し

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、腕枕で眠る今は亡き迷犬を♪(▽◕ ᴥ ◕▽)


 

沖縄好きな方、夏川りみ好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月26日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 えびね    花言葉 謙虚、誠実

 

根が海老の背に似ているところから「海老根」といわれ「化楡草」とも書きます。

わが国自生のランで、シックな色合いがいかにも日本的な美しさで、属名のカランテも、ギリシャ語で「美しい花」という意味です。 

 

****************************************

 

 

 

古いアルバムめくり
ありがとうってつぶやいた

いつもいつも 胸の中

励ましてくれる人よ

 

晴れ渡る日も 雨の日も

浮かぶあの笑顔

想い出 遠くあせても

会いたくて 会いたくて

君への想い涙そうそう

- 涙 そ う そ う -