写真と音楽を4月25日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は、おそらく皆さんもご存知の『El Condor Pasa(コンドルは飛んで行く)』に、大空を翔る1枚の写真を添え終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますコーヒー

 

- El Condor Pasa(コンドルは飛んで行く) -

 

へっ?写真の鳥…

コンドルじゃなくて、鳶 (とび)やん!!って?

だ、だってコンドルなんか飛んでへんねんもん...( ̄ω ̄;)

 

 

『El Condor Pasa(コンドルは飛んで行く)』は、アメリカが誇る人気フォークロック・デュオ Simon and Garfunkel(サイモン&ガーファンクル)がリリースしたことで世に広く知れ渡りましたが、元は南米ペルーのフォルクローレ(民族音楽)でした 音譜
 

原曲に歌詞はなくメロディーのみで、それにポール・サイモンが英語の歌詞をつけてアルバム「Bridge Over Troubled Water」に収録、世界的大ヒットとなったんですよね 地球アップアップ

 

 

ポールが書いた詩は、より自由に、より自然に近づき共に生きたいという “ 人間の本能 ” を歌詞にしたためています上差し

 

・・・・知らんけどw

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、コンドルは飛んで行くからの~大空を仰ぐモニュメント君とワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

サイモン&ガーファンクル好きな方、昭和な方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

音楽を4月25日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 フロックス     花言葉 合意、協調

 

フロックスという属名は、ギリシャ語の「炎」という言葉に由来します。
原生種に炎のように赤い花をつけるものがあるからでしょう。
和名は「桔梗撫子」。
撫子に似た小さな花を、枝先に集まって咲かせます。

 

****************************************

 

 

 

Away, I'd rather sail away

Like a swan that's here and gone

A man gets tied to the ground,

he gives the earth

its saddest sound,

its saddest sound.

 

遠く 飛び去ってしまいたい

ここにいた白鳥が行ってしまったように

大地に縛り付けられた人は

この世に悲しみの声を響かせる

一番悲しい声を

- El Condor Pasa(コンドルは飛んで行く) -