写真と音楽を4月6日・7日・8日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは『コブクロ - 桜』をご用意しました♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー桜

 

コブクロ - 桜

 

曲のイメージ写真は、桜色の風を添えていますカメラ

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

明日4月7日は、いつもの誕生花以外の記事を投稿予定です。

ご近所お誘い合わせの上お立ち寄りください。

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月6日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 マーガレット   花言葉 夢見る力、真実の愛

 

マーガレットとはギリシャ語で「真珠」の意味。
この真珠の花は、恋占いの花としても有名ですよね。
野生種は白か黄色ですが、最近は品種改良でピンクのマーガレットも見かけます。

「愛してる、愛してない・・・」と乙女たちの心は白い花びらに託されました。

 

 

 

 

 

4月7日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ディモルフォセカ   花言葉 私は元気、頑張れ、幸福

 

南アフリカ原産で和名はアフリカキンセンカ、英名はケープ・マリーゴールド。
ガーベラに似た花は、天気の悪い日や夜には花を閉じてしまう性質を持っていますが、太陽の下ではとても元気。

光に敏感な花です。 

 

 

 

 

 

4月8日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 いかりそう   花言葉 あなたをとらえる、信じる

 

花の形が錨(いかり)に似ているところから「錨草」、「碇草」とも書きます。

頬をそめたようにうつむいて咲く花は、花言葉のように心をとらえる可憐な「錨」。

古くから薬用植物としても知られ中国でいう三枝九葉草です。

 

****************************************

 

 

 

桜の花びら散るたびに

届かぬ思いがまた一つ

 

涙と笑顔に消されてく

そしてまた大人になった


追いかけるだけの悲しみは

強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることの無い

君の中に 僕の中に

咲くLove…

コブクロ - 桜