写真と音楽を4月5日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌に起用されたナンバーを♬

 

秦基博 - ひまわりの約束

 

曲のイメージ写真は、ひまわり畑で見つけた”ひまわりくん🌻”を添えていますカメラ

よろしければそちらもお楽しみください♪

 

 

 

ゲストの皆さんは、ひまわりの花言葉をご存知ですか?

「君だけを見つめる」

とてもまっすぐな花言葉ですよね上差し

 

『" 当たり前に思えることが実はそうではなくて、かけがえのないものなんだ ” ということをテーマにしました。

最初は、ドラえもんを与えられたのび太ばかりが良い思いをしていると思っていたんです。でも映画を観たら、ドラえもんものび太に支えてもらっていて、そこに自分の居場所を見つけたんだなということがわかって。

お互いがお互いを必要とし、認め合っている、二人でひとつのような関係性を描けたらと思って歌詞を書きました。』

 

ち、ちと長くて”あれ”ですが...

そう秦さんはおっしゃってました コアラ

 

 

『ひまわりの約束』は、誰もが懐かしい記憶に浸れるような優しく切ない曲やと思います 耳音譜
 

 

 

秦基博好きな方、ドラえもん好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月5日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 むらさきはなな   花言葉 知恵の泉、聡明

 

中国の智将、諸葛孔明が戦のときに種子を食糧にしたためと言われていて、その為別名を「諸葛菜」と言います。

こぼれ種からでもよく芽を出し、越冬して花を咲かせるので、思わぬところでこの花に出会うことがあります。 

 

 

   秦基博 - Girl

 

 

 

 

そばにいたいよ

君のために出来ることが 僕にあるかな

いつも君に ずっと君に

笑っていてほしくて

 

ひまわりのような まっすぐなその優しさを

温もりを全部

これからは僕も 届けていきたい

本当の幸せの意味を見つけたから

- ひまわりの約束 -