写真と音楽を4月3日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は夏の終わりを歌った、個人的に好きなこんなナンバーを

 

Stay My Blue ~君が恋しくて

 

曲のイメージ写真は、波打ち際の女性を添えています。

よろしければ、そちらもご覧ください♪

 

 

作曲は要ちゃん、作詞は康珍化さんによる、1988年発売のStay My Blue ~君が恋しくて

当時、浅野温子さん出演のメニコンのCMで起用されました。

 

スタ☆レビは43年間、解散・活動休止をすることもなく、ライブツアーを年間50本~80本敢行する日本屈指のライブバンドです マイクギターギタードラム

 

voは音域の広い伸びやかな声で、バラードからアップテンポな曲まで、どんな曲も自分色に染めてしまう根元要さん カラオケ

 

ご本人曰く「俺のMCの長さは、さだまさしさんといい勝負♪」 というように、ライブ時間が3時間~4時間になることはザラ...コアラ

時間だけ見ると長い気がしますが、「あっ!」という間です。

 

1曲1曲終わるごとのお辞儀の深さ、ファンへの感謝の言葉 お願い
この「高い音楽性と低い腰」が彼らの魅力OK

経験されていない方、是非 ” 初体験 ” を

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、パラソルの下でくつろぐカエルくんを♪生ビールカエル

 

スタレビ好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月3日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 もくれん    花言葉 自然への愛、持続性

 

花だけがひときわ大きく空に向かって咲きます。

木蓮は10m以上になる高木で、いっせいに花が開く様子は生命の不思議さに心うたれます。

M.デュラスの小説『モデラート・カンタービレ』、その中でも象徴的に登場します。 

ちなみに花が白いモノは「白木蓮」と言います。

 

 

スターダスト☆レビュー - 木蘭の涙

 

 

 

 

 

 

白い縁なしのサマーハット

とてもまぶしくて

君の仕草に永遠という

まぼろしを見たよ

 

君がまぶしすぎるから
ぼくはたまらないんだよ
明日から ねえ君が 流す涙は
ひとつひとつ輝いて
すべて僕の海になれ

Stay My Blue ~君が恋しくて