写真と音楽を2月29日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今年は4年に1度の” 閏年 ”。

そんな閏年の誕生花「延齢草」の花言葉【生命】からイメージしたナンバーを、今日は終日置いていきます。

 

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますコーヒー

 

さだまさし - いのちの理由

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

そんなこんなで今日のアイコンは、生まれたばかりのワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

2月29日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 えんれいそう    花言葉 長寿、生命

 

大きな3枚の葉の真ん中に、清楚な花が一輪。

でも、この花びらに見えるのは外花被片です。

白い花を咲かせるシロバナエンレイソウもあります。

「延齢草」の名は、根や茎が胃腸薬など薬草として利用されたことからとも。

 

****************************************

 

 

 

 

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために

誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは

喜びの実が実るように

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたを護(まも)るため

さだまさし - いのちの理由