写真と音楽を2月28日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はSMAP史上初のミリオンセラーとなった大ヒットシングルを♬

曲のイメージ写真は、東京都中央区に掛かる勝どき橋の" 夜空のむこう "を添えてみました 夜の街

 

SMAP - 夜空ノムコウ

 

 

日本の音楽シーンにおいて、最高のアイドルグループとも言えるSMAP。

2016年に解散するまでに数多くの楽曲を発表してきましたが、その中でも代表曲のひとつとして知られているのが、今回ご紹介する『夜空ノムコウ』です CDアップ

 

この楽曲はアイドルの楽曲としては異例とも言える音楽の教科書に掲載されるほど。

学生時代に合唱曲などで歌ったという方も多いのではないでしょうか?

 

『夜空ノムコウ』は若い2人の別れの模様を描写した作品で、この曲が取り上げているテーマは「別れ」ハートブレイク
しかし、そこにドロドロとした男女の恋愛模様は感じられません。
あるのはどこかすがすがしいくらいの透明感です。

 

作詞を担当したスガシカオさんはこんな事をおっしゃっていました。

「”あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ”というフレーズがこの歌の言いたいことであり、残りはおまけみたいなものなんです。」

 

と コアラ

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、サングラス サングラスなワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

SMAP好きな方、スガシカオ好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

2月28日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 みすみそう   花言葉 信頼、期待、前向き

 

まだ雪の残る時期に、花を咲かせるので「雪割草」の名でも知られている可憐な花。
葉の形が三角形なので「三角草 」(みすみそう)とも言います。
ちなみに葉が丸いものを「洲浜草」(すはまそう)といって区別することもあります。

 

 

SMAP - 世界に一つだけの花

 

 

 

 

 

 

あのころの未来に

ぼくらは立っているのかなぁ…
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
このままどこまでも

日々は続いていくのかなぁ…
雲のない星空が マドのむこうにつづいてる


あれからぼくたちは

何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには もう明日が待っている Woo……

SMAP - 夜空ノムコウ