3/10(日)


リアルタイムでは金曜日に保育園からの帰宅後ジェイが発熱ハッ


金曜日までよく持ち堪えてくれました泣くうさぎ検査ではコロフル陰性・症状は発熱のみ。土日は自宅静養で過ごしましたが現時点でまだ微熱ありガーン明日からの仕事…ネガティブですが今はゆっくり休み、早く元気になって欲しいですお願い


救いはエル。去年は2週間の壁を越えられず発熱しまくりのエルでしたが、今年は11月以降一度も発熱してないポーン


そして今年はジェイが2週間おきの発熱。仕事の調整や仕事しながらの自宅看護は正直キツイですが、エルのお陰でこれを乗り越えたらきっと身体が強くなってくれるはずと信じることで、今年はなんとか心が折れずに済んでます泣


犬しっぽ犬からだ犬あたま


駐車場に停まっていた、愛する道路パトロールカーに嬉しさが隠せずニヤつくエルキューン



何かは忘れたけど割としょうもない理由で『エルくんが〜泣』と泣きついてきたジェイ。可愛くて思わず撮影←



保育園帰り。新しい自転車が嬉しくて整備士よろしく触りまくるジェイ&エル自転車(早く家に帰りたい)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて週末家に篭っていた2日間、現実逃避したくて←今年の旅行計画を立てました指差し


波7月3連休波

アンパンマントロッコ列車の旅


新大阪→岡山まで新幹線(1時間)、岡山から瀬戸大橋を渡り香川県・丸亀市までの1時間17分をアンパンマントロッコに乗車ルンルン



ジェイエルはアンパンマンは絵本とブロックで親しんでいるのみですが、以前駅でもらったアンパンマントロッコのパンフを大事にしていつか乗りたいなーと言っており、


海の日に瀬戸大橋を渡るトロッコというのも楽しそうと思って企画しました波香川ではプールのある休暇村に泊まり、のんびり過ごす予定です。美味しいうどんも食べられるといいなよだれ



紅葉10月三連休紅葉

あそぼーいに乗る旅


ジェイエルが4歳(!!)になる10月は、図鑑や鉄道博物館でこちらもいつか乗ってみたい〜とよく言っているあそぼーいに乗ろうと計画中指差し



1日目は伊丹→熊本空港(1時間20分)、レンタカーで草千里や阿蘇山を見学して阿蘇泊。温泉宿をあれこれ検索中ですキメてる


草千里、大好きな場所なんですハート


2日目は阿蘇駅からあそぼーいに乗車、終点の別府まで乗車(2時間5分)。


別府では10月でも遊べる温泉プールのある杉乃井ホテルに宿泊予定。家族旅行にぴったりなメガホテルですニヤリ



3日目は別府から1時間ほどの大分空港から伊丹へ飛行機(1時間)で帰途に。


双子も7月の時点では3歳半過ぎ、10月には4歳になっているので、このスケジュールなら過去の実績から無理なく楽しめるかなと思っています。


プランがある程度固まって満足ニコニコしかし実際はどちらか行けたら御の字、くらいに考えてます笑


去年は7月三連休は無事に旅行に行けたものの(でもブログ読み返したら結構なギリギリセーフだったタラー)



去年の10月のお誕生日旅行はまさかの夫の体調不良でキャンセル昇天



結局リスケし決行出来たのは今年の2月笑



期待して行けなくなると心のダメージが大きいので、7月と10月のどっちかは無事行けたら良いな〜くらいに先の楽しみとして考えておこうと思ってますにっこり


猫しっぽ猫からだ猫あたま


他に考えた候補としては


節分秋田: 以前夫婦で旅行した時の写真を見た双子がいつか秋田に行きたーいと言ってますが、2月に東北行ったばかりなのでまた今度笑



夫渾身のなまはげ上矢印


双子を連れて秋田に行く時は男鹿半島のなまはげ館に、アメブロの人気乗り鉄ブロガーさんが紹介されていた由利高原鉄道のおもちゃ列車と、



鳥海山木のおもちゃ館に行ってみたいと思っています目がハート



ただ秋田の日本海側をレンタカー無しで旅行するのはルートどりの難易度がなかなか高いガーン長いルートにもなりそうなので、もっと大きくなってから旅行出来るようにじっくりサーチしておこうと思ってます鉛筆 


庄内空港⇄伊丹空港のフライトがあれば秋田〜由利本荘(途中由利高原鉄道に寄り道)〜にかほ〜酒田の特急列車の旅で行けるんだけどな泣くうさぎ庄内空港は羽田のみ


もう一つの候補は長崎キラキラ伊丹からのフライト時間が短く、前から私が行きたいハウステンボスと、好きなバイオパークがあるハムスターそして長崎新幹線・かもめもラブラブ


しかしハウステンボスはかなり大人の趣かしら…ということで今回はパス。いつかチューリップ満開の時期に行ってみたいチューリップ


沖縄・北海道はいつかかならず行きたいびっくりマークと強く思うあまり2泊3日ではもったいないという気持ちと、せっかく行くならある程度記憶が残る年齢に行きたいという欲で、先送りに笑い泣きだって予算も高いから〜おいで


皆さんの旅行記もいつも参考にさせて頂いていますおねがいちびっ子にオススメの旅行先、皆さんが今行きたいと思っている旅先、もしあれば教えて頂けたら嬉しいです飛行機


猫しっぽ猫からだ猫あたま


こんな感じでステイホームな週末を、旅行の妄想あれこれで乗り切りました笑い泣き計画が楽しくて仕方な意味タイプなので笑


しかし振り返ると旅行先の選定基準が乗り鉄になりつつあることに気づく新幹線以前は鉄道は移動手段でしかなかったのですが笑でも双子と一緒だと不思議と私も乗るのが楽しくて飛び出すハート


乗ってみたい観光列車は他にもたくさんニコニコ




しかしそんなことばかり言ってたら時間もだけどお金も足りなくなるな滝汗


明日からまた自宅看護しながらの仕事になりそうですが、仕事もしっかり頑張らなくてはグー