2024年 | Takaのブログ

Takaのブログ

日々の出来事・・・
Bikeツーリング日記
おっちゃんのつぶやきブログ・・・

遅ればせながら😅

明けましておめでとうございます🎍


さて…この年末年始

12/28走り納め!で向かったのが江ノ島😤

来たのは約2年ぶり😳


到着が10時頃…しかし飲食店の開店は11時

1時間も待ってられないで😅

次の目的地を検索…特に決めて無かったのですが

ちょっと行ってみたい所のルートを調べると

1時間くらい🤔


で!

やって来ましたみなみ南足柄にある

道の駅 足柄・金太郎のふるさと😤


何故に此処かと言いますと…

峠プロジェクトステッカーを狩ること👍

最近ハマってます😅

見事2枚狩り😤


そして!此処でランチ🍙

マグロ丼!

3種のマグロがのっかったどんぶり!

美味しゅういただきましたぁ😋


まだ時間はあるので次の目的地

秦野にある

手打ちそば石庄庵さんへ

此処では峠プロジェクトステッカーの

ヤビツ峠狩り😤


時刻は13時過ぎなので

帰宅の途へ🏍️💨

走行距離337km


そして…2024年

1/3 新年一発目

お仲間と千葉県は八街にある

ライダーズ神社⛩️八街神社へ初詣ツ—🏍️💨


やはりねぇ…

仲間とインカム繋いでワイガヤしながらの

ツ—リングは楽しいよねぇ〜🤣


走行距離は168km!

短めですが…初走り🏍️💨楽しんできました👍


1/5の金曜日

天気も良さそうなので

ここ数年年明けに行ってる犬吠埼灯台へ

先ずは、岩槻から東北道〜外環道〜京葉道路〜東金道路と走り片貝海水浴場あたりへ


犬吠埼灯台へ向かう途中にあった漁港?にて📷


比較的海岸に近い県道30号を走り犬吠埼灯台へ

今年も灯台前で撮れました😊



時刻は11時頃のランチ時(笑)

これまた恒例!此処のやなぎやさんでランチ

今回の丼もマグロ系😅


丼を食してる時に外を見ると

ウエディング写真撮影?

やはり…この様な場面に出くわすとホッコリします

お幸せに〜☺️


犬吠埼灯台を後に向かったのが

茨城県は1000人画廊

来たのはやはり2年ぶり?

防波堤に書かれた絵がちょっと色褪せた感じでした



此処を後に

道の駅発酵の里こうざきに向かい一息🚾

その後、高速に乗って帰宅

走行距離324km


そして、本日1/7の日曜日

草木湖方面へ🏍️💨


やはり此処に来たらはやぶさ食堂さん👍



ご注文はカツカレー!

かなりデカい😳

おじさんは、ご飯少なめのにすればよかったぁ😅

写真はごはん500g

少なめは350gです



はやぶさ食堂さんでのランチ後は

草木湖ドライブインへ

此処でしばしマッタリタイム☕️


バイクは少なめでしたねぇ😂


13時頃には帰宅の途へ🏍️💨

北関東道〜東北道〜圏央道と走り無事帰宅

走行距離258km

この時期の北関東地区の草木湖ツ—🏍️💨

楽しんで参りましたぁ🤣



この年末年始

337km+168km+324km+258km=1087km

いゃ〜!まずまず走りましたねぇ🤣


今年もポツポツとブログをあげていきますので

よろしくお願いします🙇


では✌️