箱根〜宮ヶ瀬 | Takaのブログ

Takaのブログ

日々の出来事・・・
Bikeツーリング日記
おっちゃんのつぶやきブログ・・・

木曜日頃…

週末の天気予報見てると📺

晴れて☀️気温も上がりそう?🤔


で!最近、マイブームになってる

峠プロジェクトステッカーを狩に箱根方面に

行ってみるかぁ!?


と!本日早朝!

出発時のAM6時ちょい前!東の空がうっすらと

明るくなってきた頃ですね😅


約40分程走って!途中でガソリン⛽️入れて!

圏央道の桶川加納ICの少し手前にあるコンビニで

コ—ヒ—☕️タイム

空もすっかり明るくなりました!

(この時間あたりが1番寒い🥶)



桶川加納から圏央道に入り🏍️💨

途中、厚木PAでトイレ休憩し

その後、小田原厚木道路を走り小田原西で下りて

コンビニへ!

箱根口で下りて、横浜新道へ入っても良かったのですが…

山道に入るとコンビニも無いので😅

とりあえず此処で2度目のコ—ヒ—タイム☕️



次の目的地は芦ノ湖の辺りにある

茶屋本陣 畔屋さんへ

ナビで確認すると、20分程?

この時の時刻はAM9時ちょい過ぎ!


開店は9時半頃なので、今から向かうと

丁度良い感じ?(笑)


予定通りの開店直後に到着して

ステッカーを4狩😤


遊覧船乗り場も裏手にあって

行ってみたら…出航直後

富士山🗻をバッグに一枚📷


次に、箱根峠は何処で?と調べると

何と!ちょっと先(100mもないかな?)の

箱根関所 旅物語館に置いてある🤣


早速!


此処から、次に予定していた

アネスト岩田スカイラウンジへ🏍️💨

富士山🗻

ちょっと雪が減ってる?😳


時刻は11時前でしたが

少し早めのランチ🍽️

出発時はコ—ヒ—とピザまん一つだけだったので

😅


メニューのチョイスは

チ—ズカレーのドリンクセット!

美味しゅういただきましたぁ😋


そうそう!ちゃんとステッカーも

ゲットしてます😤


ラウンジを後に再び横浜新道を走り!

(タ—ンパイクは走りませんでした😅)

小田原厚木道路へ🏍️💨


大磯PAでトイレ休憩して

時間もまだちょっと余裕があるので

宮ヶ瀬に行ってみるか?と調べると

伊勢原で下りれば行けそう?


て!事で宮ヶ瀬へ

期間限定のXmasバージョンもゲット🤣



今、宮ヶ瀬ではクリスマスまで

イルミネーションイベント?を行ってる様です😊

かなり華麗なイルミネーションの様です👍

気になる方は是非!

かなり寒そうなので暖かくしてね!


宮ヶ瀬を後に帰宅の途へ

相模原から圏央道に乗るも…八王子Jct辺りで

渋滞😅

まぁ…時間も比較的早めだったので

完全に止まるって程では無かったです

(止まるか、止まらないか…ってのは結構しんどい😓)


そんなこんなで15時過ぎには無事帰宅🏠

久しぶりの箱根!

最後に行ったのは今年の4月頃😅

ちょっと急ぎ足でしたが

箱根〜宮ヶ瀬ルートのツ—リング🏍️💨

楽しめましたぁ🤣


本日の走行距離344km

これまた久しぶりに300km越えました👍


そして!峠ステッカーは

Xmasバージョンを含めて10狩😤

頑張りました(笑)


さて!明日は日曜日

何処行くべ〜か🤣


では✌️