忘れられへん知らん人 | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と

3月1日

朝から寝坊して

仕事前に氏神様におまいり


ごめんなさい

になりました。。


夜遅くまで起きてるからなんでしようが



なかなかこの夜中の特別感から


抜け出す決意ができません。。


夜中には特別な時間が


流れるでしょう?


あの時間に


うまくいく時というの

知ったんですよね。



✨✨✨

高校生で演劇部に入り、


毎日ワイワイ楽しく過ごして


受験のことは考えないようにしてました。

そのままエスカレーターで

行けるかもしれない


大学もありましたが、


いくメリットを感じてなかったので、

見ないように考えないように

過ごしてたんです。



あと密かに思っていた


美大への憧れ


絵と運動が得意な


あるあるパターンです。


それと


まだほんとにほんとに
小さい時に出会った


名前も知らない女性


そのひとが別の大人と違って


あまりにも輝いて

ステキにみえた



 その人とは


一言話したか、通り過ぎはっただけ

くらいやったと記憶しています

親戚やとおもうんですけどねえ



かっこよく見えて


忘れられなくて、


母親にあの人だれ?

って聞いたように思います。


ほんなら、なんか美大に行ってはるらしい
ちょっと変わってはるな


みたいなニュアンスの返答やった

ように思います


✨美大!

何それ

美大に行ったら

あんなカッコ良い人になれるの?

と憧れを胸にしまいました


なぜ胸にしまったか

というたら


その後に

美大ってめっちゃお金かかるらしいで


音大くらい


ときいてしまっていたからです。


行きたいとか、憧れてるとか

言ってはいけないものとして


じぶんのなかに

インプットされてました。



やけどこれを


なんとなくでも


へえ 行きたいわ。って


人に言わへんでも


自分にちゃんと


自覚してむきあえば


また違ってたんやとおもいます。



なので



自分が感じたことを


なかったことにしない


多分面倒なことやけど


向き合うのが早ければ早いほど



思ったように叶うのが早くなる



ということを



あの時のわたしに



言ってあげたい^^




ステキな一日を



お過ごしください✨