ちょっとおかしな人くらいやる | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と

寒い朝となりました。





今クラブ活動の


朝練とかあるんでしょうか。




子供も頑張るけど



お弁当を作ってくれる


親ごさんもすごい。


高校の時は



演劇部に入っていましたが、



もっぱら夜練で



今考えると昭和ならでは


深夜にワイワイ練習



してました。




なんでもそうやと思いますが、


その世界の真剣さは


世界外の人には



りかいしにくい




なんか近づきにくい


やりすぎ太郎」にみえたり




するもんです




やってない人には


理解できないことが多い


大声をずっとだして

発生練習してるのも


1本のまっすぐな線を


紙一面に書き続けるのも



ひたすらマウスピースだけで


音を鳴らし続けるのだって




知らない人からすれば


ちょっとおかしなくらい。


でも



みんな知ってのとおり




おかしなくらいやらへんと


おかしなくらい



良くならへんので


気にしなくて良い


これ学んだことです。



人の目を気にするほど




無駄なもんはないな





わかっちゃいるけど


というのも


よくわかる



今日もステキな


一日を!