思い出のバラを挿し木に (^^♪ | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

記念日にいただいたバラの花 ブーケ1

 

切り花でしか見かけない珍しい綺麗なバラの花

思い出と共に残したいですよね ウインク音譜

 

押し花やドライフラワーではなく

趣味のガーデニングでいつまでも残せるよう

挿し木にしてみましょう (^^v

 

 

適当な長さにカットしてメネデールを入れた

水に数時間つけて水揚げ

軽く水分をふき取って 発根促進剤のルートンを

塗していきましょう。

 

 

しっかり水を与えて湿らせた鹿沼土に挿していきます。

バラの場合、発根まで1ヶ月以上かかるそう・・・・

それまで失敗して枯らさないように管理していきます。

 

思い出のバラ、無事発根しますように。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村