ココロはベビーちゃん♪自立は個人差があっていいよね♡ | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

愛知・岐阜リフレとベビーマッサージ

セラピスト養成資格スクール

クローバーLeaf Garden 松原早苗です


やっと息子クンが出かけていきました。

今日は受験前の外部テストの最終回

今日の結果で志望校を確定します。


希望と現実


はたしてマッチしますかねぇ~


靴下はき間違えたり、落ち着かない様子


出かける時、彼は必ず視線を探してきます

不安な時、探るような目で見てきます


今日もちゃんと確認してましたよ

『行ってきます』って言った後、

私の視線が自分に向いているかを


可愛いですドキドキ

ちょっと離れたところで確認していきます


彼のココロはまだまだ未発達なベビーちゃん


彼がベビー期の時

まだベビーマッサージを知りませんでした


さすがに、今ベビーマッサージそのままを

彼にするには無理があるあせる


でも、皮膚接触、タッチケアは求めています

ベビースキンケアの勉強で

保湿剤の効果を見る課題

顔と喜んで背中を出してくれます(^▽^;) 


彼がココロの自立が出来るまで

たぶん続くんだろうな…


ベビーマッサージの理論

プロ講座はもちろん、初級講座でも学びます


この理論が理解できていれば

応用が利きます音譜


カタチがそのものでなくても

いくつになってもベビーマッサージラブラブ


思春期のコミュニケーションにも音譜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  リフレベビーマッサージ

 セラピスト養成資格スクール&サロン

 クローバー Leaf Garden クローバー

  手紙sanasana@y7.dion.ne.jp
  電話  058ー371-7821

  携帯 090-9337-6714
  岐阜県各務原市那加巾下町25-1
  (最寄駅より送迎いたします。 P2台 )

    ホームページはこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇