愛妻家のイメージ | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

愛妻家の有名人といえば誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さあ?誰やろ。

リアル有名人ご夫婦にはあんまり興味ないからわからへん。

誰と誰が夫婦かというのも知らないときがあって

不倫とか離婚のニュースを見て

「えっ!あの俳優さん、あの女優さんと結婚してたん?!」と

驚くこともしばしば。

 

あ、でも杏ちゃんと東○昌大が夫婦だということは知ってたよ。

共演した朝ドラは見ていたよ。

だから、結婚したとき「なんでなん???」と思ったよ。

杏ちゃん、すごい演技上手いのに

なんであの大根(失礼!)と???と思ったから。

「花燃ゆ」の久坂玄瑞もイマイチやったしなあ。

久坂玄瑞の私生活を演じるだけではなく

それを実生活でもやってしまったってことね。

まあ、でも、部外者に彼を責める権利はない。

彼を責めることが出来るのは

妻の杏ちゃんだけだから。

 

 

さて、それより。

刀ミュの「歌合乱舞狂乱」

「三百年の子守歌」再演の楽曲をたくさん使ってましたね。

「歌合」の配信前、

歌合をもう一度観たいけど無理だし

でもすごく見たくて、

代わりに何度も三百年再演のライブパートを見ていたのだけれど

村正派の二人、夫婦感あふれてますね。

いや、私は決して腐ってはいないんですけど。

第一部のストーリーのほうとか「葵咲本紀」の第一部でも

普段は村正にちょっと振り回されぎみの蜻蛉切は

ぼくとつだけどたくましくて度量の大きい

もうまるきり素敵な夫だし、

千子村正は繊細で感受性が強くてちょっとお茶目で、

まるで可愛い妻じゃん?とか思ってしまう。


「葵咲本紀」 で「あの男が嫌いです」と村正が言う場面の二人とか、

最後のシーンで「葵咲本紀」と

村正が題を付けるシーンなんて

まるで夫婦の会話だなと思うし。

てか、とうらぶの中では

私的には蜻蛉切が「愛妻家」のイメージにピッタリなんだな。

私の勝手なイメージでしかないですけれども。

 

それだけです。

 

おしまい。