ホットケーキの日 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

 

好きなホットケーキのトッピングは?

 

ソースやシロップではなくトッピングの話ですよね。

     

ベリー類ですね。

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー。

元々大好きなので。

バナナも美味しいですが、そこにイチゴもあったら最高。

 

逆に生クリームはあんまりかな。

生クリームを添えるなら、

バターをホイップバターにしてくれるほうがうれしいな。

 

ソースは断然メイプルシロップがいい。

本物のメイプルシロップね。

 

はちみつとかチョコ、ストロベリーソース、ラズベリーソース

キャラメルソース

そしてハワイアンパンケーキ屋さんのココナッツソースなんかも美味しいけれど。

いろいろ浮気はする。

でもやっぱりメイプルシロップが一番飽きないなあ。

 

 

むかーしむかし。

「ママレンジ」っておもちゃがあった。

電熱の超小型のコンロ。

ホットケーキ焼いて遊んだ。

ホットケーキミックスに付いているシロップの味が好きだった。

 

初めてハワイに行ったとき
朝食ビュッフェで

目の前で焼いてくれるパンケーキとワッフルがあって

そこで初めて本物のメイプルシロップに出会った。
あのときの感動が忘れられない。

こんなおいしいものがあるなんて!!!

 

でもパンケーキよりカリっと焼いたワッフルのほうが好きだったな。

 

あの感動があったから私はメイプルシロップ派。

美味しいメイプルシロップを買っちゃう。

子どもたちもホットケーキに

たっぷりとメイプルシロップをかけて食べるのが大好き。

 

 

 

ところで、ホットケーキってパンケーキよね?

 

最近ハワイアンパンケーキは薄めだけど

日本では厚めでふわふわのパンケーキが流行っている気がする。

娘に連れられて行った人気だというパンケーキ屋さん。

注文してから20分くらい待たされたけど

厚みがあってふわっふわ。

それなりに美味しかった。

だけど正直、これ、ちゃんと火が通ってるのかな?とちょっと不安に思った。

 

私はカリッと焼いたワッフル派
 

カリッと焼いたワッフルにホイップバター少々。

それに上等のメイプルシロップ

 

最高だな。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう