鍛刀イベいろいろ・まとめ | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

最近の鍛刀イベを全くUPしていなかったのでまとめます。

 

ドロ画面だけですがまとめてUPします。

ネタバレ苦手な方は、ご注意ください。

 

 

さていきますよ。

 

ワンクッション。

 

 

 

 

 

まずは小竜景光

 

 

8月8日入手 

all850、札なし、3時間20分

 

 

篭手切江

楽器集め報酬で入手。玉集め10万個の確定報酬

 

 

 

謙信景光

9月5日入手 配合はall350、札なし。30分。

短刀にしたら重めよね。

このときは札なしall350で回してて三日月さんが出てびっくりしたことも。

えらくリーズナブルな三日月さんでした。

 

 

 

そして今回の小豆長光

 

 

10月3日、鍛刀2回目で降臨。

all900 富士札 3時間20分

 

鍛刀二回目でなんて、今まで初めて。

その上、このあとすぐ二振り目が来た。

なんで?オットの誕生日だから?

 

二振り目はall830 札なし。

 

……なんだけど、実は、そのあとから今まで、日課で回して二振り来てしまった……。

二振りともall820 札なし。

 

あ、うちは鍛刀と刀装は基本的に兼さんがやっています。

 

みんな鶴丸が来るって言ってるんだけど、うちは鶴丸さんに嫌われているのか来なくて。

 

なんなんでしょう?縁のある刀なんだろうか?こんなの初めてです。

 

 

さて、この小豆長光ですが……。

 

 

小豆長光、ステータス、高すぎないですか?

 

合計点数、上から 404、402、400、399、397、392 (生存、偵察は上がり切っていないですあせる)

 

あれ?こうしてみたら、兼さんも打刀にしたら高すぎるじゃんwww

まあでも彼は元々太刀で途中で刀種変更になったからしょうがないとして。

 

総合点で三日月宗近を抜いたらあかんやろと思うのは私だけだろうか?

んで、小豆さん、機動がすっごい高い。

これはノーマル短刀以上だよ。

今まで太刀で機動が高かったのは、やっぱり天下五剣の小烏丸と、あとは膝丸。

あと、明石も早いけど彼はパワーがあんまりなかった。

 

打撃と機動という、体感しやすい二点が高いので、すごく安定感あるように感じます。

太刀で機動高いと万能感出るよね。

今は短刀や脇差が極まっちゃってるし、来週には打刀が極まってくるので、それとのバランス考えて真実層の小豆長光や小竜景光が機動が高め設定なのかもだけれど……。

 

なんか、先日の短刀極の下方修正のときに思ったけど……。

 

最初からもう少し全体を考えてステータス調整すべきなんじゃないのかなと思うんだけど。

やっぱ、天下五剣以外の刀剣が極まる前に三日月さんを越えたらあかんやろと思うのは私だけだろうか?

 

 

さてさて。

只今、大坂城掘りイベ開催中。

 

毛利君のドロ率渋いですね~。

Twitterのタイムラインでも、今のところドロ報告を一人も見ておりません。

 

それもそうなんですが、初期からのガチ勢で、ここのところの小竜景光、謙信景光が出なかった人が多かった気がして。そして今回の小豆長光。

 

同じように出にくかったのに千子村正がありましたが、あれはあのあとすぐ救済イベがきましたよね。

 

 

ドロ率低すぎない?

 

ゲームそのもの面白さより、キャラを手にしてからの妄想や派生が楽しいゲームだと思うんですよ。

 

だから、レアすぎるのは意味がない。

 

人気キャラの光忠の刀派の長船がドドドッと出てファミリー的になったのに、今一つ盛り上がらないのは、持っている人が少なすぎるからじゃないだろうか?

 

なんか、娘が「攻めも受けもイケるキャラ持ってきたな~。狙ってるよな~」と小豆長光のことを言うんだけど(私、あんまのそういうのわからないえーん) とにかく、まずはTLで「来たっ!」で盛り上がらないとあかんと思うんだ。

 

そのへんのさじ加減はとても難しいとは思うんだけど。

 

 

近々、陰陽師がDMMでパソ子でもプレイできるようになるみたいなんですが、あの複雑な戦闘をパソ子でできるなら、とうらぶももう少し複雑なプレイが出来るようになってもいいような気がしている。

 

確かにとうらぶって、テレビ観ながらとか家事しながらするには丁度いいゲームではあるのだけれど、それは逆に言うと、何もしないでとうらぶだけをプレイするのは物足りない気がしている。

 

もっと世界観を深めるようなイベントが欲しいなあ。

 

 

 

もう明後日には打刀の極が登場ですね~。

 

どんなステータスになるんだろうか?新しい技もあるのかな?

そして太刀の極が来るまで、兼さんが最強の王者に君臨するのだろうかwwwww

(もうあのシルエットは兼さんだと決めつけている)
 

兼さんのレベルキャップがはずれたら、彼がカンストするまでまたずーーーっと近侍だよラブラブ

それは楽しみだけどラブラブラブラブラブラブ

 

兼さんの修行のお見送りを誰にしようか迷っています。

 

やっぱ定番は国広なのかな?

 

でも活撃関係で陸奥もいい。

うちの兼さんは三日月さんにすごく懐いているので三日月さんに見送って欲しい気もする。

 

そしてそして、TLの雰囲気からして鳩使う人多そうで、もう何人かが「叫ぶから知りたくない人はミュートして」宣言をしているので、Twitterにいる限り、四日も私が我慢できないと思う。
なので多分ソッコー鳩使います。

 

長曽祢さんもすぐに修行に出したいし。

でも安定が……。まだLv.70くらいで止まっていて。

 

それと、修行に出したはいいが錬結する刀が足りなさそうなので、大坂城掘りがんばる。

 

とりあえず兼さんは早く修行を終えていただいて、また近侍&第一部隊隊長として大坂城を掘りまくっていただくことになりそうです。

 

 

極まった兼さんでまたお譚書けたらいいなとも思うので、本当に楽しみです。

 

 

 

三百年のにっかり青江の子の妖艶さ、すごいな。

そして千子村正の子、笑顔がかわいい。

 

両方ともゲームのキャラとしてはあまり興味がなかったんだけど、シブヤノオト観て、あの子たちいいなと思った。
あ、もちろん他の方もよかったですが上記の二人が私は印象に残りました。