千子村正鍛刀イベと秘法の里の楽器集め | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

なんだかんだと言いながらも結構楽しみにしていた千子村正鍛刀イベ
 
 
今回、鍛刀期間が明日までとすごく短いのと、all200で出るのではないかというみんなの予想で、比較的コスパもいいから是非ゲットしておきたいかった。
去年の100万ダウンロード突破記念の数珠丸をゲットできなかったのがそののちまでとっても痛かったので…。
 
頑張ること2時間。
手持ちの富士札はとうに使い切り、資材も心細くなってきたし、どうしようかと考えて富士札を買い足して使ったとたんにいらっしゃいました。
そーかそーか。課金しないと出ないのか(いや、そんなことはない)
なかなか現金なヤツだ(だから違うって)
 
トータルで150回ほど鍛刀したんですよ笑い泣き
はい、いつものことです。想定内です。
依頼札が500枚、手伝い札が300枚くらいあったので、その範囲内で収まってくれよーと祈っていたので、まあ…こんなもんです。
資材はやっぱこの前までのボスドロ二倍イベで使ってしまっていて乏しかったので、課金は必須と覚悟して、さいふを握りしめて挑みました。
 
それでも去年の夏の大典太光世の時に比べたらぜーーんぜん楽勝。
資材も今特売しているうちに今後のために少し買っておこうかなとか思うくらいです。
 
どんだけ私が鍛刀へたくそかバレますね
 
でも今回、前の大典太光世とか数珠丸に比べたらドロの確率が高く設定してあるような気もした。
というのは、鍛刀イベ開始直後から、TLが村正ですぐに埋まりだしたので…。
いや、あれは焦ったわ…。
 
私も実は一振り目が出てすぐあとに二振り目も来た。
ついでに「やった!三時間だっ!」と思ったら長曾根虎徹だったというのも一回あった。
うんでもそれは嬉しいからよかった。うん。
 
 
ということでお出まし。
 
レシピはall200 三時間 
近侍は大典太光世でした。
 
CVが諏訪部さんですからね~。やっぱ声はいいな~。
声がいいとかっこいいような気がしてくるな~。
 
すぐに出陣させてみると、いや、意外にかっこいいぞ?
 
 
ふむ、イケるじゃん。いいじゃん。
そのピンピンと飛んでる髪がうさぎとか、エビとか、Gを思い起こさせますが…。
 
んじゃ、ご本人も「脱ぎますか」って言ってますから、脱いでもらいましょう。
 
 
え゛っ…
 
 
え゛え゛え゛…
 
一応スクショしたけども。
 
いやあ…真剣必殺はもうええわ…、出さないでねと思った刀剣男士はこの子が初めてだ…。
 
それと、もっとがっつりはっきりきっぱり脱ぐのかと思った。長曽祢虎徹みたいに。
 
ここから先は私の個人的な好みの問題というだけの話です。
千子村正が気に入っていらっしゃる方はここからは引き返していただいた方がいいかと思います。
よろしくお願いします。

 
 
 
ちょー待て、これ、私が一番苦手とするタイプだ…。
筋肉の感じがボディービル系で試合前に温めて見栄えよくした感じのアレっぽい。
見せるための筋肉って感じ。
 
そいつが、女性でいうデコルテ部分丸出し、足にはスリット、そしてガーターベルト…。
 
いやもう、ごめん、無理。
いくら諏訪部さんボイスでも無理。
 
この腰をひねった立ちポーズも無理。
 
むしろ褌とかボクサーパンツ一枚で仁王立ちしてくれた方が私は受け入れやすかったよ…笑い泣き
 
なんか…一昔前の女装のショーパブにいたよな、こういう人…みたいな…。
んで、昔、スポーツクラブにハマっていたときに話しかけられて「あー気持ち悪い」と思ったボディービル男に似てたりする…(超個人的な思い出)
 
 
脱がんでいいむかっ
 
しかし、蜻蛉切と並んでこの身長?
打刀だよなぁ?何センチヒールはいてるの?
 
 
脱がんでいいってばっむかっむかっむかっ
 
むしろ最初からもっと脱いどけよっ!
中途半端なんだよ、お前はっむかっむかっむかっ
 
こーいうやつに限って、ちょっと胸とか触ったら「きゃぁ!」とか言うんだ、きっと(偏見)
 
 
黒いスリット入りのドレスにガーターベルトにストッキングみたいなの、全部いらんぜよ。
露出度だったら蜻蛉切のほうが高いよ。
 
 
 
でも、蜻蛉切りは清潔感があるやろ?
村正は肌の見せ方がなんかイヤラシイんだ…。
 
んで、村正はなんで右足と左足の靴がバラバラ?ま、いいけど。
むしろ蜻蛉切みたいにベストみたいなやつだけで、下は長曾根虎徹みたいなのだったらよかったなぁ…とか思ったり。
 
 
では、これで村正のお話はおしまい。
 
 
 
 
次~。
 
同時開催の「秘法の里」イベの楽器集め
 
 
やったやった!兼さんの近侍曲が来たっ!
試聴したら長谷部の曲もいいっ!
 
ということで…。
前回の楽器集めのとき、山姥切国広の曲だけとりあえず交換してて、あとはどれにしようか迷ったのでとりあえず楽器を全部集めてから考えようと思ったら全部集まらなくてそのまま放置。
楽器のストックが十分あったため兼さんと長谷部の曲、すぐにもらえてしまいました。
 
いやー、嬉しいな。
 
兼さんの曲、めっちゃ気に入ってる。
 
そもそも近侍曲って曲を持ってる男士を近侍にしないと鳴らないから、気に入っていてしょっちゅう近侍にしている男士のでないと持ってても意味がない。
…というのを前回思った。
 
と、そこで兼さんですよ。
 
もうもうめっちゃうれしいラブラブ
 
兼さんは私にとってはいい刀なんで、二振り目もカンストしてしまっている唯一の刀だったりする。
もっと使いたいんだけれど、やっぱり他の子たちをカンストさせるのが先だなと思って、最近彼を使わないようにしてたのです。
使うとしても遠征。
(このあたり、前に書いたお話はある意味“実話”だったわけです)
 
あああああ、でも最近また自分的に兼さんがキてるので、近侍曲が出来たのはものすごく嬉しい。
只今兼さん、三振り目カンストに向けてばく進中。
 
今書いているお話の兼さんは、花丸の兼さんや刀ミュの兼さんとは違うかもしれない。
でも、ゲームの兼さんには私的には十分沿ってるつもり。
 
花丸とか刀ミュの兼さんは、二十歳過ぎくらいのすごく若いかわいい兼さんなんだなと思いながら見てた。
刀ミュのあのどことなくかわいらしくて瑞々しい雰囲気の兼さんは、あの役者さんの持ち味だなとまで思っているし、それはそれでいいし、あの兼さんの良さもあったし。
私の兼さんは人としての設定年齢が27歳くらい。
彼が一皮むけて大きくなって、そしてゲームの兼定のキャラになるところを書いてみたいなと思っています。
上手くいくかどうかわからないけれど。
だから、近侍曲が出ることを知って、すごくすごく嬉しかった半面、ものすごく心配もあった。
私のイメージと大きくかけ離れていたらどうしようとか…。
 
でも、兼さんの曲がね、箱館山の上から箱館の街を眺めている兼さんの心情というか、最終話ではこんな兼さんにしたいと思っていたイメージとぴったりで、なんかもう胸いっぱいになってしまって…。
 
今のお話の中の兼さんをあの曲に合う兼さんへと成長させないといけないので…というかそういう話を書きたいので頑張ります。
なんだかすごくやる気出ました!
 
 
 
でも、反対に秘法の里イベに全く力が入らなくて困ってる…( ノД`)
もう近侍曲もらう目的は達成してしまったしなぁ…。
 
 
 
確かに小烏丸はもう一振りあってもいいかなとは思うけれども、石切丸と子狐丸はもう今間に合ってるしなあ…(←一年前の自分が聞いたら悲鳴を上げそう)
 
秘法の里イベ、クリック数が多すぎて大変で他に何にもできなくなるからすごく気が重い…。

欲しいものは手紙一式なんだけど、玉10万集めろってかっ!
うーむ…。
一日平均5000個か…( ノД`)
 
今までで最高にやる気出ない…。
 
でも次また極が実装になるのでがんばらないとなぁ…。
ボチボチやるか…。