わくわくホビーショー♪このキットは作りたい!( *´艸`) | ATELIER ARISTO

ATELIER ARISTO

CHARACTER MODELS FACTORY

みなさんこんにちは(^^)/

 

現在製作中のMG ゼータガンダム Ver.Ka

 

パーツが多くて想定よりもかなり時間がかかってますが今週中には完成予定です♪

 

ところで、本日から静岡ホビーショーが始まりましたね!

 

毎年楽しみなこの祭典、今年も注目の新作がたくさん発表されました\(^o^)/

 

ホビーショー全体のまとめは電ホビさんのまとめサイトが便利です♪

 

というわけで、今日は私が個人的に作りたい!!と思うキット(ガンプラ除く)を

勝手に紹介してみたい思います♪

 

まずは海洋堂ARTPLAシリーズ♪(^^)

 

 

一つ目は「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」より

スコープドッグターボカスタム!

 

これは熱い!

いきなりザ・ラストレッドショルダーの機体から出してくる辺りが非常にむせる!!

 

このシリーズ、造形が素晴らしいのは当然として

固定キットならではのカッコイイポージングも素敵で、今後の展開が楽しみです♪

 

で、次は私の大好物作品( *´艸`)

「機甲界ガリアン 鉄の紋章」からの3連発!!

鉄巨神!

先に発表されてたこの鉄巨神だけでも歓喜していたのに、、、

 

まさかの、、、、、

邪神兵!!!

さらに、、、、???

機甲猟兵B!

マジかよ...!!!

 

もう、このご時世に新作キット出してくれるだけでも幸せなのに、

こんな超絶造形でこんなにたくさん立体化されたら...

買わざるを得ない!!

作らざるを得ない!!!

 

ミニプラが出た時も本当に嬉しかったですが

 

この造形美を見せられたら、気合入れて作って部屋に飾りたくなっちゃいますね

 

そうそう、ガリアンといえば

 

こんどアカデミーとウェーブがコレボして出す

1/72ガリアンも気になってるんだよなぁ~( *´艸`)

 

この前ハセガワザブングル作って思いましたが

 

ビッグスケールのキットは作っててめちゃめちゃ楽しいんです(≧▽≦)

 

大きいだけあって完成した時の達成感もあるし、何より迫力がすごい!!

 

ガリアンは1/72でも全高約17cmなのでめちゃめちゃ大きいってほどではないんですが、

 

大きめのガリアンのキット自体が珍しいのでこれもかなり気になってます♪

 

あとはパトレイバーも初期からずっと好きな作品なので

 

ARTPLAシリーズも機会があったら作ってみたいですね♪

 

次はマックスファクトリー(^^)

 

発表以来ずっと楽しみにしていた

PLAMAX 1/24 ストライクドッグの続報が遂に!!!

しかも次は....

ブラッドサッカー!!

最高すぎる!絶対どっちも買う!!(≧▽≦)

 

そして、最後はバンダイ!

今回一番サプライズだったのはなんたってこのHGスコープドッグ!!

 

まさかHGでタコを出してくるとは思ってもみませんでしたよ!これはむせる!

 

キットは組み立てやすさとアクション性を重視しているようですね(^^)

 

そのため、降着状態等は後日プレバンで出る拡張パーツセットで再現可能とのこと

HGで出るのはとても嬉しいのですが、、、

 

単発でおしまいなのか、今後もシリーズが続いていくのかも気になるところですね!

 

個人的には、青の騎士シリーズまで出してほしいと願っていますが、さすがに難しいかな?w

 

実は、私はボトムズに初めて触れたのが小説『青の騎士ベルゼルガ物語』からという

 

かなり珍しい入り方をしているので、思い入れが特に強いんです(^^;

 

なので、シリーズで一番好きなATはダントツでテスタロッサ!

 

という、真のボトムズファンの方からは白い目で見られそうな最低野郎です(笑)

 

あと、メロウリンクも大好きで、先週もまた全話見ちゃいました(≧▽≦)

 

今回のホビーショーはボトムズ関連の新作が大量で嬉しいな~♪

 

というわけで、今年も作りたいキットがいっぱいで大忙しの一年になりそうです!