おはようございます!
ついに今週末、高校野球選手権県予選開幕 野球
息子の同級生たちの最後の夏の幕開けです

昨年は、数年ぶりの社員旅行と
息子大学オープンキャンパス付き添いで
思うように休めず球場観戦出来なかったけど
今夏は網膜裂孔もあり社員旅行も欠席なので
天気予報と睨めっこしつつお休みとって
球場へ行きたいなと思ってます飛び出すハート



明日からあつ〜い夏の7月気づき
今のうちに(県予選開幕前に)
2024年上半期の華ドラ視聴
振り返りをしておこうと思います 笑  




2024年上半期振り返り


2024.1〜6月累計:14作


 キラキラは、現代物作品

※数字は、沼落ちしてからの視聴連番


123.安楽伝

122.今宵、若様は恋におちる

121.祝卿好

120.愛なんて、ただそれだけのこと✨

119.月と雲が出逢うとき✨

118.ライトチェイサー✨

117.婚約指南書

116.天地に問う

115.両不疑

114.花令嬢の華麗なる計画

113.2回目のロマンスはままならない✨

112.覆流年

111.そして救いの星が輝いた✨

110.沈睡花園✨





​2021年6月に沼落ちしてから、123作品完走!


息子の送迎と仕事のバタバタで、視聴ペース大減速中ですが、まぁ無理せずこれからものんびり沼ってたいと思います♡


ただ2024年上半期は、困ったことにランキングするほど作品を観れてない&ハマった作品ナシなので、現代モノと古装モノで1作品ずつ選んでみました ╰(*´︶`*)╯








現代モノ ◇ 月と雲が出逢うとき

男主:金瀚◇ジン・ハン

女主:李一桐◇リー・イートン








古装モノ天地に問う

主演:張若昀◇チャン・ルオユン

助演:費啓鳴◇ フェイ・チーミン









​2024年上半期、メインキャストで一番視聴した俳優女優さんは…


龔俊◇ゴン・ジュン(14作品中、2作品)


(左:安楽伝 / 右:沈睡花園



ハマった作品はほんと面白かった」

ただ最近は、途中下車する作品も多々アリ タラー

イケメンが主演でも脱落するから

やっぱりストーリーの大切さと

わたしのストライクゾーンの狭さを感じます ぼけー




2024年上半期脱落作品一部ピックアップ魂


肖戦◇主演「玉骨遥」


任嘉倫◇主演請君


張若昀◇主演「甘くないボクらの日常」


胡一天主演「あなたに片思い」

(上2つはCS録画視聴脱落作品、下2つはTSUTAYAレンタル脱落作品です :;(∩´﹏`∩);:)





ではでは2024年下半期もきっとまだまだ

華ドラ沼にハマってると思います 笑

(最近は実妹も沼入りしましたしね笑)



とは言え、まずは7月は高校野球県予選笑い

暑さ対策しっかりして

球場で観戦楽しみたいと思います キラキラ

ではまた〜 {emoji:バイバイ}




 (ドラマ画像お借りしました)