お疲れ様です!

昨年末に網膜裂孔したところからまた出血🩸

左眼が視界ゼロになってから10日が経過

今週やはり大学病院受診に 病院


半休を貰って大学病院へ行って来ました!

状況によっては手術する可能性もありましたが

とりあえず年齢を考えると

(緊急手術の必要もなかったので)

手術は避けた方がいいとの判断で

2週間後の再診になりました ぼけー



バタバタ手術の可能性もあったけど
とりあえず暫くお仕事出来る事になったので
午後から出勤 PC 翌日は1泊2日の出張へ ダッシュ



(ランチは穴子天ぷらざるうどん)


(夜は左眼出血して以来久しぶりに少しお酒頂きました)



働かざる者食うべからず 札束 お仕事

頑張ってます グッ






華流ドラマ視聴 


NO.119(2022)
月と雲が出逢うとき
~My Deepest Dream~


U-NEXT(全30話)




(原題)乌云遇皎月




今回は、左眼の病気で安静にするため

自宅待機中のGW後半に一気観 ウインク

U-NEXTでの完走です ダッシュ






無限のタイムリープに閉じ込められた

唯一無二のカップルに待ち受ける

衝撃のクライマックス!!

見始めたら止まらない

ロマンスミステリー・エンターテイメント♡





(女主:リー・イートン 男主:ジン・ハン



女主の人気恋愛小説家タン・ジアオを、李一桐(リー・イートン)気づき

これまで幾つもの作品「王女未央-BIOU-」「楚喬伝~いばらに咲く花~」「九齢公主~隠された真実~」)お目にかかってた金瀚(ジン・ハン)が、男主の物理学者ウー・ユーを演じています!

(ただ「夕月花」「愛を抱きしめて」は途中下車中…)




いやーもう予想以上の面白さでした!

ストーリーの中心はメインCPと

女主の親友でSF小説家ジョウ・シアオユーと

警察官シェン・シーイエンのサブCP






ちなみに、サブCP上矢印は何度タイプリープしても必ず恋に落ちる運命の二人飛び出すハート

しかも、堅物のシェン・シーイエンがジョウ・シアオユーに出会う度、その瞬間恋に落ちるその様子はもう胸キュンで、ヤバかったです キューン

演じてる王子睿(ワン・ズールイ)は、ただ今足踏み中の「今宵、若様は恋におちる」では将軍:陶思維を演じてて、同じ雰囲気の役だけど今作品の警察官:シェン・シーイエンの方が断然素敵飛び出すハート






ちなみに昨年の視聴作品MYランキング1位の

「星漢燦爛」にも出演してました ガーン

こちらはちょっとタイプの違う役だったから

今作品視聴中は全く繋がっておらず アセアセ

視聴記書きながらようやくつながりました苦笑



2023年視聴作品ランキング









何度も繰り返されるタイムリープスター

そのため登場人物もそれなり 上矢印 にいましたが

そんなに複雑じゃなかったのでわたしの頭でも

なんとか理解してついてけましたー 笑



ちなみにかなりミステリアス要素満載なので

途中ガチでビビってしまったシーンがあって

久しぶりに観ながら『ギャー』って

声出ちゃいました おーっ!








今作品はメインCP&サブCPのラブラインも

もちろん楽しめるんですが

タン・ジアオと親友ジョウ・シアオユーの友情





そして繰り返されるタイプリープの中で

ウー・ユーとシェン・シーイエンの

信頼関係が少しずつ強くなっていく部分も

またよかったです グッ






華ドラではよくある展開のタイプリープも

戻る時間が少しずつズレていく展開は

ストーリーのミステリアス度を上げてて


ウー・ユーが過去に戻る度にその未来を

変えようと奮闘する理由の妹に絡む真実も

その真実に辿り着くまでかなりドキドキで

最後の最後まで楽しめたなと思います気づき







ただ今作品でダメ出しするなら

それはもうなんと言っても CGハッ

いやーアレは今まで観た中で

一番酷かった気がします ショック











さて夜も更けてきたのでそろそろ寝なくては

そして明日一日お仕事頑張ったら週末気づき

この土日は息子部活で高校総体県予選です!

1試合でも勝ち上がって

思い出増やして欲しいなと思います サッカー



ちなみに……

主人はもつ鍋ツーリングで不在です ねー

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)