お疲れ様です!

土曜日曜とも

模試の息子を学校へ送って行った帰り

昨秋"網膜剥離"になって行けなくなり

そのまま寒さに負けて行けてなかった

いつもの公園へウォーキングへ ランニング



牡丹桜がキレイに咲いてました 桜





来月末に今年度の健康診断があるので
しばらく頑張りたいなと思います 笑






  華流ドラマ視聴


NO.116(2023)
天地に問う
~Under the Microscope~


WOWOW(全14話)




(原題)顯微鏡下的大明




今回は、WOWOW録画視聴での完走です ダッシュ

今作品の話数、全14話と言う事で楽勝でした






賦税の不正を見つけたことを契機に

より大きな陰謀に巻き込まれていく

予測不可能なサスペンス時代劇!!



(主演:チャン・ルオユン 助演:フェイ・チーミン他)



主演は、第二季が待ち遠しい「慶余年」で主役を演じた張若昀(チャン・ルオユン)が、今作品ももちろん主演気づき

頭の病をもち算術に長けた青年:帥家黙(シュアイ・ジアモー)を、演じてます!





まぁとにかくサスペンス時代劇なので、ラブはかな〜り薄く、華やかな映像もナシ!!


ちなみにそのうっすいラブも、主役の帥家黙ではなく、帥家黙を支える人たちのラブ愛

でも終盤は、そのうっすいラブを感じさせるセリフに、ちょっぴりドキッとしたり笑ったりで、よかったです飛び出すハート






幼い頃に両親を火事で亡くし、父が忘れるなと言い残した「三千五百三十」という数字以外、記憶もなくした帥家黙笑い

帥家黙は、算術の才能と記憶力があるが、他人とうまくかかわれないという頭の病(自閉症やアスペルガー症候群を思わせる設定でした)を持つが、そんな彼を親友と言い、行動を共にする豊宝玉笑い

そして、この二人の面倒を見ているのが宝玉の姉:碧玉笑い

終盤までこの三人と対抗していたのは、滕梓荊(トン・ズージン)演じる状師:程仁清笑い





全14話とは思えないくらいに、次から次へと帥家黙と豊宝玉に、厄難が降りかかってくる展開とその内容が多少固難しくて、出だしはちょっとついて行けてないなと思う時もありましたが、ラスト3話は怒涛の面白さが押し寄せて、マジあの面白さはヤバかったです 爆笑







今作品は華麗な殺陣シーンなんて皆無なので、張若昀にはその手の魅せどころはもちろん無かったけど、張若昀のその確かな演技力を魅せてもらえたそんな作品だったなと思います気づき












ちなみに、日曜は車での移動中は

冷房をつけたくなるくらいのお天気でしたが

土曜の朝は↓↓こんな感じ くもり





なんとなく肌寒いなと上着を着て行きましたが

やっぱり歩くとあっという間に汗が 驚き

春ですねー クローバークローバークローバー




お昼過ぎに模試が終わる息子を迎えに行く前に

息子が移動中に食べる用のパンを調達 パン


初めて行ったパン屋さん ↓↓




こじんまりとしたお店でしたが

お客さんは多いみたいで←行った時もレジ待ち2組有

すでに買えるパンは少なかったので

今度は朝の時間に行ってみようと思います ニコニコ



そのあとは主人の運転で市外へ ダッシュ

部のみんなが待つグランドで息子を降ろし

わたしも主人は遅いランチへと

お目当てのラーメン屋さんに行きましたが

時間が遅過ぎたようで既に完売の看板がハッ


コチラもまたリベンジしたいと思います びっくりマーク


ちなみに、ラーメン以外は食べる気がしない!

と主人が言うので、しっかりした

ランチは諦めテイクアウトへ切り替え 鳥


とり天安定の美味しさでした!

ご馳走様でした ニコニコ



(息子の少年野球の遠征の時にみんなで電話注文して取りに来た以来、久しぶりで懐かしく色々思い出しました)




この日は部で遠征用のバスが出ていましたが

バスに乗ると土曜の模試が1科目受けられず

後日受験になるのが嫌だった息子のための

市外ドライブ 車ダッシュ

朝は雲が多くてイマイチかなと思ってましたが

午後は日差しが痛いくらいの青空でした!


春かと思ってましたが

初夏になってきてるのかも はてなマーク

ほんと最近の気候はよくわかりませんね⁉︎


みなさんも季節の変わり目

体調に気をつけてお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)