お疲れ様です!

今日もめちゃ暑かったですね w

梅雨明けはまだですが高校野球県予選も開幕し

猛暑日続きだしわたし的にはもう夏です気づき






ガチ受験生の息子の夏は受験の天王山 富士山

夏を制するものは受験を制す


家ではどうしても勉強出来ない息子のために

今夏コワーキングスペースを短期契約 笑い泣き

(日曜とお盆が塾の自習室が使えないので)


安くはないですが

夏期講習には行かないので仕方なしです気づき

(普段通塾している塾は個別指導で夏期講習ナシ)


そんな息子が春に受けた全統模試 鉛筆

共テ+記述でドッキング判定が出ますが

共テでマークズレをしたのか

自己採点と結果に30点以上差があり

なかなか悲惨な結果でした!


記述の結果がよかっただけに残念 タラー

どうしてそうなったのか

しっかり振返りして次に繋げてもらいたい!


今月はそんな息子の三者面談もあり

色んな意味で汗たらたらの夏になりそうです 笑い泣き






華流ドラマ視聴


NO.123(2022)
开端 -RESET-


CS・衛星劇場(全15話)





(原題)开端





今回は、CS衛星劇場週1放送(全15話)

録画視聴での完走です ダッシュ








バス爆発事故から始まる無限ループ♾️

爆発事故のバスで出会ったふたりが

事件の真相に迫る本格SFサスペンス



(女主:チャオ・ジンマイ 男主:バイ・ジンティン)




男主は、「キミだけのヒーローになりたい」でその魅力に落ち、「卿卿日常」で古装姿にさらに落とされた白敬亭(バイ・ジンティン)気づき

女主の趙今麦チャオ・ジンマイ)は、初観の女優さんでした!







趙今麦が演じるのは通う大学から乗ったバスで

爆発事故に巻き込まれる大学生リー・シーチン


そして、そのバスでリー・シーチンの

隣に座っていたのが白敬亭演じる

ゲームエンジニアのシアオ・ホーユン





今作品を見始めた時に、うさみんさんから


『開端は、ハラハラドキドキ物だから

まとめ見がおススメかもw』


とアドバイスもらってたのですが

出だしはやっぱ面白くて放送毎に視聴気づき

でも途中でやっぱアドバイス通りまとめて

見ないとドキドキ感が薄れる事に気づき チュー

最終話の放送前から

録り溜めてた分を一気観しました!






バス爆発事故の前と後の時間を

何度もループするふたり ♾️


どうすればループから抜け出せるか?

爆発の原因は何? 犯人は誰?

そしてふたりは繰り返されるループの中で

爆発を阻止できるの?


ふたり以外のバスの乗客と公安(警察)の面々

少ないキャストの中で展開される

サスペンスストーリーは本当ドキドキでした!




(琅琊榜、燕雲台でお馴染みの刘奕君は公安局副主任)

(范帅琦は、卿卿日常の古装姿から一変ショートヘアが似合う女性警官でした)




ちなみに

爆発事故に絡むサスペンスストーリーが

今作品の中心ですが主演ふたりのラブも

ちゃんとあったのでわたし的に大満足です 笑






繰り返されるループの中で生まれる信頼と想い飛び出すハート

そしてループの終わりはいつ訪れるのか?






長くない話数で観やすいしぜひ観て欲しい!

そして、観るなら一気観視聴して欲しい!!

今作品はそんな作品です気づき








この土日は暑すぎ 魂魂

土曜は朝から所用てんこ盛りだったけど

今日はフリーだったので

主人は5時起きでバイクで出掛けて行きました



つられてわたしも起きたので

朝の涼しさを感じに

久しぶりにウォーキングへ行ってきました ウインク





ざっくり1時間でしたがやっぱり後半は

日差しも強くなって暑かったです!

それでも7時過ぎだったんですけどねー アセアセ




明日以降も引き続き酷暑予報 太陽太陽太陽
みなさんも無理せず
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)