お疲れ様です!

今月頭に部活引退した息子

平日5時間、休日10時間以上を目標に

受験勉強頑張っている模様 鉛筆


それを口実に先週末は

週末恒例の掃除から逃亡 ダッシュダッシュ

普段あんなにチャリ移動を避けてるのに

進んでチャリで出掛けて行きました 自転車




息子が逃亡したので週末恒例の掃除は

主人とふたりでちゃっちゃと終わらせ

実妹を誘って県外へ 車ダッシュ



「佐賀池田屋」

ちゃんぽん食べに行って来ました 爆笑


ちゃんぽんもですが上矢印このカレーも

美味しかったです 拍手



せっかく遠征したので

ホークスPayPayドーム戦でお馴染みの

コチラ 下矢印 まで足を延ばし




わたし達夫婦はダイニングテーブルとチェア

実妹はソファを物色 ニヤリ



一瞬勢いで買いそうになりましたが
念のため部屋でのサイズ感を確認しようとなり
最終的に見ただけで終わりましたが
見応えがあってなかなか楽しかったです飛び出すハート






  華流ドラマ視聴


NO.122(2022)
今宵、若様は恋におちる


TSUTAYAレンタル+LaLa TV(全38話)





(原題)春閨夢裡人





今回は、TSUTAYAレンタルからの

終盤CS・LaLa TV録画視聴での完走です ダッシュ







記憶を失った妻が別人級にキャラ変⁉︎

軽快なテンポと先の読めない展開にハマる

トキメキいっぱい胸キュン♡ラブコメ時代劇



(女主:ポン・シャオラン 男主:ディン・ユーシー)



男主は、皇帝の信頼も厚く、都一番の美男子と言われる左執政:寧鈺軒

その寧鈺軒を演じるのは、「花の都に虎われて」「月光変奏曲」で、可愛さとイケメンっぷりに惹きこまれた丁禹兮(ディン・ユーシー)飛び出すハート


寧鈺軒は、毒婦と呼ばれる女主:聶桑榆にひとめぼれされ渋々結婚し、夫婦とは名ばかりだったが寧鈺軒が側室を迎えることで、事態は急変

聶桑榆は事故で記憶を失い性格まで変わってしまうし、そんな聶桑榆に寧鈺軒は次第に惹かれていくしで、気持ち長めの全38話のストーリーが展開されていきます気づき







ちなみに、毒婦と呼ばれる女主&過去の悪行を後悔し奮闘する女主の二役を演じているのは、「九齢公主」で聡明な公主を演じた彭小苒(ポン・シャオラン)



今作品の女主は、↑に書いたように

ふたつのキャラを持っているんですが

正直ソコにわたしはハマれなかった えー





なぜって彭小苒のイメージが

「九齢公主」やラストだけ視聴した「東宮」の

聡明でクールな役柄のイメージが強すぎて

毒婦&お転婆キャラのコミカル演技に

最後までしっくりこずだったので タラー






あと相手を陥れようとする人が多すぎ 魂






「月と雲が出逢うとき」ではあんなに

素敵だった王子睿(ワン・ズールイ)までも…で

そういう展開もともと苦手なので

なかなか視聴も進まず完走まで

かなり時間がかかってしまいました ショボーン





いま視聴中の楊洋(ヤン・ヤン)主演

「消せない初恋」にも出演してて

好きな役者さんのひとりです 照れ








昨日は午前中半休とって

大学病院受診してきました 病院

左眼の下の方に出血した血が固まって残ってて

これをなくすには手術しかないかもとの事!


ただやはり手術にはデメリットもあるので

とりあえずこのまま経過観察となりました笑い




初診の時はまずまず時間がかかったけど

2回目と昨日は思ってたよりスムーズに終了!


せっかくの半休なので

昨日は市内のサンドイッチ屋さんへ 食パン


美味しそうだったのでコッペパンのサンドと

食パンのサンドの2種類を買ったけど

正直ひとりでランチでは多すぎました 笑い泣き






次は適正量を買いたいなと思います笑笑




我が家が暮らす地方も今週梅雨入り

そして昨日は

高校野球夏大県予選の組合せ抽選会 野球

雨の日が多くなるけど

出来ることを楽しんで過ごして

熱い夏を待とうと思います ニヤリ

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)