お疲れ様です!

2024GWは、予報どおり初日からガーン

となると、午前中部活予定だった息子もオフ

朝の送迎は無いなと判断 ニヤリ

普段バイク通勤で土曜出勤の主人に

息子チャリを積んだままのわたしの車を貸し

そのまま午前中はまったり過ごしました気づき



息子も普段の睡眠不足を取り戻したいのか

11時過ぎにようやく起きて

自分でカップ麺を作り

冷蔵庫に入ってたおかずを出して食べてました


で、そこから始動〜! 身支度して

13時過ぎから21時まで塾の自習室で勉強 鉛筆


夜迎えに行った帰りもれなくマックへ連行され
わたしのGW1日目終了です 笑い泣き







  華流ドラマ視聴


NO.118(2022)
ライト・チェイサー
~必ずキミを救い出す~


ライト・チェイサー(全40話)



(原題)追光者




今作品も、CSホームドラマチャンネル

録画視聴でので完走です ダッシュ









少しずつ近づく二人の気持ちが心揺さぶる

人命救助に関わる人たちの中で描かれる

ヒューマンラブストーリー♡



(女主:ウー・チェン 男主:レオ・ロー



本作品は、自然災害や大規模事故の際に出動するボランティア団体・民間救援隊「追光救援隊」が、ストーリーの中心


男主は、その線の細さからは想像しづらい男の強さ溢れる俳優・羅雲熙(レオ・ロー)が、言語障害のある妹をもつ弁護士:ルオ・ベンを気づき

「追光救援隊」の隊長:ジャン・チンシャンの娘で卓越した技術をもつ医師:ジャン・イエンを、呉倩(ウー・チェン)が演じてます!








ちなみにラブは、「追光救援隊」に関わる上矢印の3CPに、ほのぼのした気持ちにさせられたり、そうじゃないだろーと苦しくさせられたりで飛び出すハート


その3CP以外にも、メインの二人の周りでは色んな恋心が交錯して、その辺もなかなかよかったです!



このあたりの方々笑

↓                                       ↓              ↓       



あとは、ヒューマンストーリーだけあって

言語障害のあるルオ・ベンの妹ユエンと

タイプ的には対象的な有名漫画家を目指す

ディン・ディンディンの友情や





イエンの父が長年隠してきた秘密など

見どころ満載でした 照れ








しかも終盤気がつくと

ここまでまずまず甘々だった割に

ラストは硬派でドキドキしっぱなしでしたし ニヤリ






とにかく最初から最後までレオ様

何を着ても似合うしキマッてました 笑


CSホームドラマチャンネルで

また5月に再放送されるようなので

見逃した方はぜひ視聴して

レオ様を堪能してみてくださいね!







さて本日GW2日目 日本国旗

主人今日まで仕事、明日からバイクツーリング

の予定でしたが、お天気に嫌われたようで

昨年に続き今年もなくなった模様 w

(天気のいい日は単独で走りには行くらしい魂が抜ける



わたしは主人出勤後に息子と週末恒例の掃除

今日の息子

市中心部にある市民図書館で勉強するらしく

掃除が終わった後またまた送らされました!



で、送った帰りにいつもの公園へ クローバークローバー

さすがに連休の公園だけあって

こどもも大人もいっぱいでした チュー





午前中はお天気も曇り 雲 日差しがない分

よかったけど結構蒸し暑かったです タラー


しかもお昼が近くなると川沿いの

バーベキューエリアからいい香りが 爆笑

この新手の試練に負け

いつもより気持ち早く公園を脱出!



公園から少し歩いて

コチラでお弁当をテイクアウト お弁当


(わたしが到着したのが11時半前、丁度その後からお客さんが増え列を横目にお弁当が出来上がるのを待ちました)



油淋鶏弁当 ¥700-

ただいま食べ終わりました 照れ

美味しかったです飛び出すハート



さてさて明日はまたお天気よくない予報 傘

息子部活はリーグ戦なので送迎予定ですが

どうなるのか!? ←正直延期になって欲しい



まだまだ続くGW キラキラ

楽しい時間をお過ごしくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)