お疲れ様です!

この前の日曜、主人+息子と三人で今夏初の球場観戦に行って来ました 野球




シード校だけあって安定した試合運びで、コールド勝ち キラキラ

翌日月曜には、わたしの母校も初戦を同じくガッチリ勝ち取り、両校共に3回戦へ 爆笑

次戦は今週末! また日程が合えば、球場へ足を運びたいと思います ダッシュ



(日曜は、球場からの帰りに三人でラーメン屋さんへ ラーメン わたしは、冷麺をチョイス! 美味しかったです♡)





  華流ドラマ視聴


NO.46(2021)
宮廷恋仕官
~ただいま殿下と捜査中~


LALA TV (全36話)



5月にLALA TVで放送スタート、今回もCS録画での完走です ダッシュ


(原題)御赐小仵作


検視官を目指して地方から出てきた女主:楚楚をスー・シャオトンが演じ、男主は検視官試験で楚楚の優れた能力に気づいた安郡王・蕭瑾瑜を、ワン・ズーチーが演じています!



(女主:スー・シャオトン 男主:ワン・ズーチー


サブキャストも感じの良い面々!

長安に到着した楚楚に偶然遭遇した蕭瑾瑜の右腕で大理寺少卿・景翊や蕭瑾瑜の幼なじみ冷月気づき


そして、蕭瑾瑜の双子の兄・蕭瑾璃気づき

と、ストーリー全体でいい動きをしていた安郡王側近の呉江(←目立ちませんが、側近だけあって武芸に秀でてて、その姿に心掴まれました笑)


蕭瑾瑜と景翊の掛け合い、楚楚と冷月の女同士の支え合い、そして瑾瑜と瑾璃の兄弟の関わり合いなどなど、なんとも心和むやりとりがこのドラマの魅力だったと思います音符



まずは、なんと言っても恋愛偏差値が低い二人蕭瑾瑜と楚楚の恋の行方が観てて楽しかった飛び出すハート

時に我を忘れて、天真爛漫な楚楚を心配して楚楚に駆け寄る蕭瑾瑜の姿には、もうキュンキュンさせられましたよ 照れ


もちろん謎解きストーリーなだけに、蕭瑾瑜&瑾璃の実父に関わる謎を追いかけ、解き明かしていく流れもテンポ良くて、次を観たくなって毎日放送が楽しみでした!





ただわたし的に一番大事なラストは、ちょっと物足りなかったかも チュー

もちろんハッピーエンドだったのでよかったのですが、もう少し恋愛偏差値の低い二人のラブラブなところを観たかった 笑




上矢印こちらのサブカップルも、もう少し観たかったです スタースター





6月後半から昨日までで、日々楽しみに視聴していた作品をバタバタっと7作品も完走してしまい、今ちょっとロス気味 笑い泣き











心掴まれる作品に出会って、毎日満たされて過ごしたいけど、それはどの作品なんだろー はてなマーク

とりあえず今日から「宮廷恋士官」の後番組で放送スタートになった「山河令」は、録画中気づき
ハマれるかなーーはてなマークはてなマーク
ちょっと不安ですが、とりあえず視聴してみようと思います ウインク

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)