おはようございます!

早くも今日で6月終了!

2022年も半分が終わっちゃいますね ガーン


今週は、月曜から今日まで息子が期末テストなので、お弁当無し気づき

わたしの弁当作りも、先週金曜に4人分(内1名分はおかずのみ)作ったのを最後に、今週はお弁当作ったり作らなかったりと、おサボりウィークになっております 笑



(↑、先週金曜のお弁当 お弁当






  華流ドラマ視聴


NO.42(2020)
燕雲台
~The Legend of Empress~




2022年2月27日(1〜14話)


2022年3月29日(23〜26話)


2022年5月1日(27〜30話)


2022年5月5日(31〜36話)


2022年5月9日(37〜40話)



今回の「燕雲台は」、中国史上初の征服王朝「遼」の第五代皇帝・景宗(けいそう)の皇后で、第六代皇帝・聖宗(せいそう)の実母でもある睿智蕭(えいちしょう)皇后を描いた史実をベースにした作品


メインキャストの睿智蕭皇后を演じたのは、王女未央でもお目にかかった事のあるティファニー・タンキラキラ

その睿智蕭皇后が愛する相手役を演じたのは、愛しのショーン・ドウ飛び出すハート


渋オジキャラもたくさん出演してるし、メインキャスト以外も素敵な俳優さんがたくさん出演されてて、作品の制作費も半端ないのでセットや衣装も豪華だし、見応え充分な作品でした 爆笑



左(女主:ティファニー・タン 男主:ショーン・ドウ)


左(女主:ティファニー・タン 男主2:ジン・チャオ)




ストーリー前半で、愛し合う二人(ショーン・ドウ演じる韓徳譲と後の睿智蕭皇后になる后族の娘蕭燕燕)が、皇帝の命で引き裂かれてからは、わたし的に何を楽しみに観たらいいのかなと、途中気持ちが乗らない時もありましたが、全60話を完走して感じたのは、達成感笑笑





結局、后族の娘として蕭燕燕、蕭湖輦、蕭宇骨里の三姉妹は、それぞれ野望を胸に秘めた人に嫁いでしまったことが、三姉妹の悲しい運命となってしまったなと思います 泣









とりあえず愛しのショーン・ドウ演じる韓徳譲の生涯ひとりの女性を支え愛し抜く姿は、素敵でした ラブ

完走出来てよかったです!  




おまけ…この二人の恋の行方が楽しかったです 笑






わたしが暮らす地方も、予想通り今週梅雨明けし、連日猛暑 アセアセ  朝から日差しが痛い‼️


まぁお天気いいと、今週末に開会式のある高校野球夏大県予選も順調に進むので、それはそれで嬉しいんですが、あまりの暑さにこの夏乗り切れるか心配です ショボーン


みなさんも体調管理気をつけてくださいね!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)