アカティーダバンダ。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日はFBの素潜りグループの方に新しいポイントに連れて行ってもらいました。
アカティーバンダというポイントです。
ダイアモンドビーチの隣ですが、景色は似ているようで違います。
水深13mのところにトウアカクマノミがいるとの事で案内してもらいましたがオレには深すぎて無理でした。
彼はスイーと小さくなって行きました。
結果水深19mだったそうです。凄いですね!
エイとカメちゃんも居ましたが撮れませんでした。
今日はちょっと波がありコンディションはあまり良いとは言えませんでしたが、透明度はまずまず。
どこに何があるのか当然ですが分からないので、彼の後ろに付いて色々見るのに専念したので写真はほぼ撮っていません。
今度、個別でじっくり来てみようと思います。
最大深度7.8m。水温24度。

 

リーフエッジのところ。

 

キホシスズメダイ。

 

特大サイズのシャコガイ。

 

カクレクマノミ。

イソギンチャクの色がきれいでした。

 

ハナミノカサゴ。

これも大きかったです。2個体いました。

 

アミチョウチョウオ。

これが一番マトモに撮れた。

 

ミスジリュウキュウスズメダイ。枝サンゴにいました。