大度浜海岸。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日は大度浜海岸。
気温が低くて太陽もほぼ出ていなかったので寒かったです。
いつも通りに睡眠あまり取れていないから早めに上がろうと思ったのですが、どうしてもコナユキツバメガイを探したいと思って粘ったら見つけました。
40分くらいで上がるつもりが90分いました。
行ってもプールまでだったので水深も4mしか取らなかったのでって言うのもあるかもしれません。
最後は寒かったです。太陽が出てこなかったので。
3ミリのシーガルはまだ先になりそうですね。
最大深度4.1m。水温24度。

 

コナユキツバメガイ。

上がる少し前に見つけました。

 

プールのハマクマノミちゃん。

今日はちゃんと撮らせて貰えませんでした。

 

岩穴は見てみるモンです。

ハナミノカサゴがいました。

 

テングカワハギ。

派手な色使いですね。

 

ウミウシの卵。

ここのプールで年1で必ず見ている気がします。

誰の卵なんだろ。

 

スカシテンジクダイ。

 

こちらも岩穴から。

ヒレグロコショウダイ。

 

ホシゴンベちゃん。

 

図鑑だとベニハゼのようです。

 

イシガキカエルウオ。

 

視線を感じると思ったら見られていました。笑

名前はわかりませんがギンポの仲間です。かわいいですね。

 

ゴマチョウチョウウオ。

 

これも名前が分かりません。

イットウダイの仲間だと思います。

ちょいハンサム。

 

ミゾレチョウチョウウオとタレクチベラ幼魚。

 

ミスジリュウキュウスズメダイ。