大度浜海岸。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日は久しぶりの大度浜海岸。
久しぶりなのに絶頂寝不足で体調イマイチだったけど、外気温25度の陽気と太陽に誘われて行ってしまいました。
15時エントリーで上がったの16時30分。
水温は23度でしたが、最後はもう寒くて。
思わず長居をしてしまったのはカメに逢ってしまったからでした。
プールから戻る途中に急に出てきたのと、エキジット前に前方から近づいてきたので2カメに逢いました。
17時に干潮だったので水深は浅く、プールも最大深度が3.2mでした。
寝不足にはちょうどいい深さでした。
透明度も良くて楽しかったです。
でも、寝不足は注意しないと。もういい年だし。

 

 

プールの手前にウツボがいました。

向かってくるかな、って思ったら岩穴に入ってくれました。

怖かったです。

 

プールで毎年この時期に見かけるウミウシの卵。

ご本人様にはまだ一度も逢っていません。

誰なんだろ。

 

プールのハマクマノミちゃん。

元気そうで何よりでした。

 

ゴマチョウチョウウオ。

 

ツバメタナバウオ。初めてまあまあ鮮明に撮れました。

水中ライト買わなきゃ。

 

ヨウジウオ。久しぶりに見ました。

 

ハナミノカサゴ。岩穴に隠れる前に撮れました。

 

フウライチョウチョウオ。

 

メダカみたいですけど、クロユリハゼ幼魚です。

 

プールから戻る途中に急に出てきました。

うれしいサプライズ。

 

ネスズメダイ幼魚。

 

水族館にいるような景色ですね。

 

ミスジリュウキュウスズメダイ。かわいいです。

 

エキジット前にカメちゃん。

一緒に泳いで貰いました。ありがとう。