ゴリラチョップ。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

土曜日の休みはどこも駐車場が混むので選択肢はゴリチョのみとなります。
今週は25度がずっと続いていて、朝から初夏の陽気だったのでやる気満々で言ったら途中がら雲が出てきて、到着したら完全曇り。
しかも、上がるちょい前に雨が降ってきました。
気温が高かったので雨に当たっても着替えが寒くなかったのが幸い。
水温も今日は22度ありました。
でも寒いです。
今日はクジラの声がはっきり聞こえました。
それだけで良かったです。
マダラタルミ幼魚は行動範囲が限られているのか、いつもの2匹は所定の場所にいました。
少し離れたところにもう少し大きいのが。
チビ2匹とまた少し遊んできました。
一方的に追いかけているだけですけどね、意外に楽しい。
最大深度8.5m。

 

いつものマダラタルミ幼魚。

 

少し離れた場所にもうちょい大きくなったマダラタルミ幼魚。

 

フウライチョウチョウオ。

 

アケボノチョウチョウオとウミヅキチョウチョウオ。

もう少し近くなって欲しかったです。離れすぎ。(笑)

 

ギチベラの黄色バージョン。

 

ネッタイスズメダイ。

 

遠くにアオリイカが泳いでいました。

 

マルスズメダイ。

 

白と黒のドット。何だろうと思って近づいたらウツボでした。

ガオー。

 

フエヤッコダイ。

 

いつものクマノミちゃん。