ゴリラチョップ。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日もゴリチョ。
今週は太陽に恵まれず寒い週でした。
気温18度で行くかどうか迷ったけど今日行かないと1週空いてしまうので行きました。
着替える時に風が吹いてもうこの時点から寒い。
エントリー口で一緒になったダイバーが「今日の海は見るだけで寒い」と言っていて、大いに同感しましたが最初から寒いと思うと余計に寒いのでビューって入りました。
入ったら少し温かく感じました。
水温が21度なので外気温より高いからです。
透明度が良かったので寒いのは少し忘れてノンビリ回ってきました。
でもどこかは寒くて写真はピンボケばっかり。
クジラの声は遠くから聞こえました。
来週は気温が20度を超えて太陽が出そうなので、ちと楽しみ。
でも沖縄のダムの貯水率が50%台になったので雨も降って貰わないと。
どうせ寒かった今週降ってくれたら良かったのに。
タテヒダイボウミウシ見つけたのですが、クロスズメダイの縄張りだったみたいで撮る度に横から出てきて手を突かれました。
グローブなんか付けないので痛くて怖くて静止しているのにピンボケになりました。
ちょっとくらい撮らせてくれたっていいのになー。ちぇっ。
最大深度10.4m。

 

ゴマハギ幼魚とイナセギンポ。

 

アカヒメジ。3匹だと少し寂しいですね。

 

ウミヅキチョウチョウオ。

 

マダラタルミ幼魚。今日は2匹と遊びました。

 

タテヒダイボウミウシ。クロスズメダイのせいでピンボケ。

 

ヤリカタギ。

 

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚とネッタイスズメダイ。

 

ヌノサラシ。

 

サザナミヤッコ。

 

シラヒゲウニ。

 

ミスジチョウチョウオとネッタイスズメダイ。

 

ハナビラクマノミ。