お薬巾着。 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

 

お薬巾着を作りました。薬局の友達の友達から、お話がきての試作品。文字は書道家さんに書いて頂いて、何か元気が出来る感じにしたいな〜と。お薬袋をこの巾着に入れて、元気になってくださいね!なんていうやり取りと、笑顔が生まれたら、いいなーと。

 

 

裏面は、私がバリ島で感じた自然のパワーや海の繋がりや、生命の息吹的な、プリミティブなデザインをあしらいました。敬老の日はまだまだ先ですが、こういう巾着をお送りして、ご健康をお祈りするというのもいいかもしれませんね。

 

あと、コメント欄を解禁したので、お気軽に何かあればコメしてください。宣伝は無しで。以前は迷惑書き込みが多かったので、拒否設定にしていました。

昨日の花は、蓮ではなくて、牡丹かなにかというメッセを頂いて、確かに〜。と思ったので、そうしました。

 

ブルーハンズでした。