心の声を解放して!!

自由に自立して生きたい

あなたを応援します。

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

今日は色々やることがあり

頭がパンクしそう。

 

こんな時は落ち着いて

紙にやることを書き出します。

 

優先順位は今すぐに出来ることから

書いていきます。

 

落ち着いて1つ1つ

こなしていくとスムーズに

予定がこなせました。

 

これも年の項なのでしょうか?

慌てたり急いでもロクなことが

ないということを人生で体験済みです。

 

オフィス, ノート, メモ帳, 起業家, 手, 秘書, 雇用者, マックブック

 

さて、今年で50歳

早速体調にも波があり

 

まあ昔とは違うんだと

実感しています。

 

年齢を重ねることは

別に普通のことなので

 

それが良いとか悪いとかは

なくて、自然に受け入れています。

 

先日、免許の更新で新い免許証を

受け取りました。

 

たった3年前の免許証の私は

今より3年分若く見える

 

今度は5年後の更新だから

どうなってんの?と思いながら

昔の免許証にバイバイしました。

 

心臓, 赤, ロープ, 忠誠心, 愛, 友情, 木材, 木製, ノード, 繋がり

 

体は確実に自然の法則に

したがっておねいさんになって

いますが、心はどうかな?

 

子供の頃は何もかもが

目新しくて体験したことがない

ことだらけ。

 

痛い目に遭いながらも

それでもワクワクとして

体験を楽しんで成長してきました。

 

50歳にもなると

すでに色々体験もしてきて

 

転ばぬ先の杖の使い方も

上手くなってる。

 

頭で予想して大体

こんなもんか?

 

今までのパターンだと

きっとこんな感じかな?などと

 

頭で完結して実際

行動しないということも

よくある。

 

体の衰えは自然なことで

努力で老化を遅らせることはできるけど

 

昔に戻ることはできない。

 

でも心の方は気持ち次第で

いつでも成長し続けることができる

 

ばね, Tree, 苗木, 新芽, 木, 植物, Plant, 緑, 葉, 新芽

 

ポイントは好奇心

私はこの世に生まれてきた目的は

体験することだと思っています。

 

色々な体験をして日々

成長すること楽しむこと。

 

いつもと同じルーティーン

同じことの繰り返しだと

 

新しい体験や

成長はないです。

 

なのでいろんなことに好奇心を

持って新しいことを体験したい。

 

 

 

生まれて50年だけど

まだ体験していないことが沢山ある。

 

なのでこれからの後半は

今までしてこなかった体験をしたい。

 

といっても壮絶な体験とか

じゃなくて。

 

本当小さなことで

満足なので

 

できなかったことが

できるようになったとか。

 

食べたことがなかった

食材を食べるとか。

 

新しい人との

ご縁ができたとか

 

行ったことのない

土地に行ってみたとか

 

最近だと50過ぎて

初めて札幌と富良野に

自分で運転して出かけたこと

 

コリンキーっていう

野菜を初めて食べたこと

 

ハンモックに初めて

寝てみたこと

 

などなど小さなことです。

 

 

 

子供の頃のように

できなかったことが

できたーーーー!!!!って自信

 

どんな味がするの?って

ドキドキしながら口に入れる瞬間

 

ハンモックってゆらゆらして

気持ち良いな〜って体感

 

この小さな宝物体験を

積み重ねることで

 

心は若く成長し続ける

ことができるのではないかな。

 

ノートなどに初体験を書くのも

いいですね。

 

いつまでも好奇心旺盛

ワクワクできる

柔らかい心を持って生きていきたいです。

 

 

ラブラブフォローお願いします。

フォローしてね

 

ラブラブ公式ラインの登録お願いします。

 

ベルカラーセラピーのお申し込みはこちら

 

ベル数秘のお申し込みはこちら