心の声を解放して!!

自由に自立して生きたい

あなたを応援します。

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

 

すっかり朝晩涼しくなり

秋の気配がちらほらの北海道

 

半袖の洋服もそろそろ

終わりかもしれません。

 

心臓, 葉, 秋, メープル, ボケライト, 秋のシーズン, 自然, カエデの葉

 

 

お店には秋物の服が

ちらほら並んできました。

 

夏は何色の服が多いですか?

どちらかというと涼しく感じる色

 

白とか薄い色パステルカラー

水色やブルーなど水を連想する色

が多いのではないでしょうか?

 

ジーンズ, ティー, Tシャツ, 白い, 青, 女性, モデル, 立っている

 

 

秋になるとダークな色

ブラウン・マスタード・カーキ

テラコッタ・キャメル・ベージュ

などの色の洋服を着ている方を見かけます。

 

オークの葉, 秋色, ベリー黄色, 静脈, パターン, ブラウン, 季節

 

 

 

カラーセラピーを学ぶ前は

モノトーンの洋服が多かったです。

 

 

白とか黒とかって定番で

コーディネートが楽だから


 

それと黒は少しでも痩せて

見えるかな?という気持ちから。

 

卵, イースター, イースターエッグ, 卵パック, カラフルな卵, 塗られた卵

 

 

カラーセラピーを学んでから

色は心や体に実際に影響を

与えていると知りました。

 

 

洋服って一日中着るものだし

体を覆う面積も大きいから

色の作用も大きいのでは?

 

 

なのでなりたい色を選んで

実際身につけて意識することで



理想の自分やなりたい自分へ

なることができるのではないか。

 

 

ということで色の効果に合わせて

色を選んで洋服を買ったり

身につけるようになりました。

 

 

 

  • レッド やる気を出したい時や一歩前に進みたい行動したいとき
  • オレンジ 友達や仲間と楽しくおしゃべりしたい交流したい
  • イエロー 元気になりたい時や注目されたい楽しみたいとき
  • グリーン ゆっくりしたいときやリラックスしたいとき
  • ブルー スカッと爽快で爽やかな気持ちになりたいとき
  • インディゴ 1人でゆっくり考えたり自分を守りたいとき
  • パープル 特別なときや美意識を意識したいとき。

 

知り合いのカラーセラピーの先生の

クローゼットは虹色なんです。

 

素敵じゃないですか?

私はついつい暖色系に偏り気味

 

 

レッドのパワーをたくさん受け取り

たいんです。

 

お尻叩かれないと行動できない

自分に喝ですね。

 

あなたは何色のお洋服が多いですか?

その色にあなたの今の気持ちが

隠されています。

 


色の効果を使って

なりたい自分へ一歩近づくませんか?

 


今日も最後までブログを

読んでいただき嬉しいです。

 

 

フォローされると喜びます!

フォローしてね

 

公式ライン登録も募集中(現在25名)

 

 

 

数秘術の予約はこちら

 

 

カラーセラピーの予約はこちら