心の声を解放して

自由に自分らしく生きる

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

北海道は最後の冬の嵐?

この2日間は通行止め

 

学校は臨時休校

バスなどの交通機関の運休

がつづいています。

 

そんな中でもきっと

春はそこまで来ている

春が待ち遠しいです。


目, 鳥, 枝, 座っている, 動物, 小鳥, メジロ


今日2月22日は猫の日

 

猫の日といえば2が重なる日

更に今年は特別

 

2022年の2月22日

2が6個も連なっています。

 

しかも2が6つ並ぶのは

1222年2月22日以来

800年ぶりだそうです。

 

次は200年後の

2222年2月2日

だそうです。

 

お祝い, 明けましておめでとうございます, 新年, 装飾, 数字, 深夜

 

数秘術2のエネルギー

 

2は二元論の元になる数字です

そして女性性を表す数字です。

 

ひとつから始まったものが

ふたつに分かれて分裂して増殖する

 

陰と陽、月と太陽、男と女

などこの世界は全て異なる

 

2つの極のバランスで成り立って

いることを表す数字が2です。

 

 

数秘術2の役割とは

 

つなぐことが2の役割です。

2つに分かれたものが

 

元からバラバラに存在していた

わけではなく。

 

もとは1つであったことを

思い出し、そしてお互いを認め

受け入れ、繋がること。

 

 

数秘2の特徴

 

2は女性性を表す数字です。

女性といえば受け身

 

優しくて穏やか

親切で協調性がある

 

人のお手伝いや

サポートが得意で

陰で支える癒し系

 

ホスピス, お手入れ, 忍耐強い, お年寄り, 年, 介護, サポート, 疾患

 

 

人と人のバランスをとる

など気配り上手さん

 

その反面自分で決断

するのが苦手

 

周りに流されやすい

頼まれごとを断るのが苦手で

つい「いいよ〜」と言いがち

 

言いたいことはあるけれど

なかなか言えない。

 

 

まとめ

 

そんな2のエネルギーの今日は

まずはリラックスしてみませんか?

 

受け取る受容性の

エネルギーがある2

 

受け取るには体と心を

リラックスするこが一番

 

今日はヨガや瞑想を

するにもぴったりな日だ

そうです。

 

ヨガ, 女性, 湖, 屋外, 蓮華座, 瞑想, マインドフルネス, 残高

 

ひらめきや、メッセージ

気づきやヒント、答えが

受け取れるかもしれません。

 

2が6個も重なるので

いつもより2のエネルギーが強まり

 

受け取ることが

できるかもしれません。

 

私の今日のミッションは

22時22分22秒をスマホで

スクショすること。

 

ただ撮りたいだけです爆  笑

800年ぶりのゾロの目の日を

楽しみたいと思います。