\楽しくビジネスを進めたい♡/
女性起業家さまのブレーン🖋️ 青桐美幸です。

 

初めましての方はこちらから

2021年3月11日、
私の書いた小説が書籍化されました♡

 

 

 

これまで大きな挫折を
したことがない人は、
自分ビジネスで挫折感を味わいやすい。


というのは実体験に基づく自論だ。


自慢じゃなく事実としてちょっと
あおちゃんの経歴を並べてみると、


◆高校も大学も第一志望にストレート合格

◆就活も転職も必要なタイミングで成功

◆習い事をすればある程度の力がつく



実力云々はともかく、
全くできなかったとか
失敗ばかりで1度も成功しなかった
ということがない。


器用貧乏って言葉は
あまり好きじゃないんだけど、
最低限からそこそこレベルに至るまで
やればできる人間ではあるようだった。


だからこそ、
最初にSNSでの副業ビジネスを
始めようとしてサービスを出した時、


何の反応もなく売れないという
結果に打ちのめされて
数ヶ月ほど沈黙した。



思い上がりも甚だしい
って話なんだけど(笑)、


当時は結果が出ない事態に
見舞われるなんて思いもよらず、


「失敗」「できない」ことに対する
免疫がまるでないせいで
すぐ心が弱ったんだよね。


それこそ、
1回募集記事を出しただけで
終わっちゃうぐらいあっさり。





それが自分の最も
センセーショナルな
『挫折』であり、



過去経験がなかったが
ゆえの脆弱すぎる
ビジネスマインドだった。









あーーー痛い。


本当に黒歴史を見てるようで
思い起こすのが痛いんだけど、


多分同じような人が
いると思うんだよね。


自分が挑戦したり体験する中で
大してつまづいたことがない場合、


つまり今までの人生でそれなりに
順風満帆に歩んできた場合、


自分ビジネスの領域で
山ほど転ぶことによって、
焦りや悔しさや虚しさを感じる瞬間が
やってきて疲弊していくこと。



何ならあおちゃんと同じぐらい、
めちゃくちゃ早い段階でできない
自分の恥ずかしさに耐えきれず
心を閉ざそうとすること。



でも、
その感情を味わってきたから
こそ言わせてほしい。





自分ができることを
全部やる前から諦めるなら、



『自分』で創っていく
ビジネスのスタートすら
切ってないよ。









自分の持ってるもの全てを力にして
商品に変えて出していくのが
自分ビジネスなのに、


自分自身を見せないでいるうちは
【失敗】や【挫折】ですらない。



そんなことより、
その商品を必要としてる人に
出会うために一生懸命になろうよ。


そうしたら、
結果がどうあれ身につくものや
次に進む材料は必ず見つかるし、
自信や勇気もついてくる。


【失敗】や【挫折】を感じる
なんてことにはならない。



「1度上手くいかなかったから
恥ずかしくてもうできません」
だともったいなさすぎるから、


あなたの大事にしてるものを
届けたい気持ちを叶えようよ、
って思うのです。


まあ、
過去の自分はそこまで
一生懸命になれるほど
商品に愛情がなかったから、


そもそもご提供したいことが
ずれてたって問題もあるけど(笑)


商品の内容がずれてるのか
マインドが不安定なのか、


どちらであっても一緒に整えながら
あなたの描くビジネスを創っていくのが
『オーダーメイド型
コンテンツ提供サポート』
です。


「私のビジネスはこういうものです」
というのをしっかり伝えていきたい方は、
1度無料相談に来てみてね✨

 

 

 

 

 

 

 

💎無料相談の概要💎

 

【場所】オンラインzoom
【時間】30~60分
【募集人数】4月 3名様

 

 

詳細はこちら

 

 

無料相談はこちらから。↓

 

 

 

 

 

 

          ◆ご提供中メニュー◆

 

 

 

 

推しのプロあおちゃんの個別体験セッション

『charm up!』

 

◆募集人数:4月 残2名様

 

詳細はこちら

 

お申込みは<こちら>

 

 

 

 


 

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡