青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。↓

 

【新婚旅行①】初○○に挑戦。~北海道1日目~

【新婚旅行②】料理に舌鼓を打つ夫婦。~北海道1日目~

【新婚旅行③】盛りだくさんな観光とイベント。~北海道2日目~ ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、
旅館をチェックアウトして
早々に車で移動しました。

 


とはいえ比較的場所が近かったので、
すぐに目的地に到着。

 

 

 

それが登別伊達時代村。

 


 

 

どうやら北海道は伊達政宗の
一族にゆかりのある地らしく、
その関係で江戸時代の街並みを
再現したテーマパークを作ったとのこと。

 


で、
ここに赴いたのは旦那様たっての希望で。

 

 

 

 

 

とにかく戦国武将とか
新撰組とか忍者とか
大好きなんですよ。

 

 

 

 

 

北海道の観光パンフレットに載っている
のを見て即決してたぐらいなので、
朝から結構な雨が降ってたにも関わらず
相当楽しみにしてるようでした(笑)

 


ここだけは完全に旦那様の
趣味につき合った形です。

 


とはいえ自分も嫌いじゃないし、
新鮮な風景だったので楽しめました。

 


弓矢と手裏剣の体験ができると
いうので挑戦してみたところ、
嫁は前者、旦那様は後者に素質が
あるらしいことがわかりました。

 

(お互い不向きな方は1度と
して的に当たらなかった・笑)

 


思った以上に弓矢が面白かったので、
弓道ほど本格的なものじゃなくて
もっと気軽に楽しめる場がほしいな
と思いました。

 

 

 

 

 

旦那様が満足するまで滞在したので
余裕で正午を過ぎていたものの、
その後は特に予定を入れておらず、
急遽また近くの観光地に
行ってみることにしました。

 


それがかの有名なクマ牧場。

 

 

 

 

ロープウェイに乗って2ヶ所にいる
クマ達を見るだけでこの値段…と
思うぐらいの入場料だったけど(笑)、
観光客が餌を投げるのを待ってる
姿が可愛かったので癒されました。

 

 

 

 

 

その後は遅い昼食を取って
(回転寿司だったんだけど本場の
海鮮=ネタが超絶美味しかった
)、
また車で移動しました。

 

 

 

 

 

④に続きます。↓

 

【新婚旅行④】雨上がりの○○の下で。~北海道2日目~

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook