青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

新婚旅行で北海道に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の便が限られていたので大分
早くに起きて家を出たんですが、
実質2時間ぐらいで空港に着きました。

 


新千歳に着いてまずはランチ。

 


空港の中にある有名な
えびそばラーメンを食べました。

 

 

 

 

人気店だけあってそれなりに待ちましたが、

えびの味が染み込んでて美味しかったです。

 

 

腹ごしらえをしてからレンタカーを
借りて最初の目的地へ移動。

 


初日に予定していたイベントは1つだけ。

 

 

 

 

 

それが乗馬。

 

 

 

 

 

2人とも未体験で、
旦那様の希望で今回挑戦することに。

 


最初に説明を受けて馬に乗り、
柵の中で1周歩いたら即外に散策。

 


いきなり本番で大丈夫かと思いましたが、
落馬の不安とかは一切なく
ゆっくり散歩できました。

 


何せ馬が賢い。

 


人間を乗せ慣れてるし、
周辺の地理も熟知してるから特に
指示を出さなくても進んでくれる。

 


おかげで予想以上に楽しかったと
いう感想を抱くことができました。

 


ただバランスを取る
のは若干難しいので、
体幹が鍛えられるなと。

 


そしてその辺りの草を食べるのを
禁止させるのがとても難しかった。

 


もちろん馬によるので、
軽く止めて言うことを聞く子もいれば、
強く手綱を引かないと
食べてしまう子もいるわけで。

 


完全に後者の馬だったので
舐められてました(笑)

 


でもそれも含めて可愛い馬だった。

 

 

 

 

(↑馬から見た景色)

 

 

この後、車で登別まで移動して
そちらの旅館に泊まりました。

 

 

 

 

 

②に続きます。↓

 

【新婚旅行②】料理に舌鼓を打つ夫婦。~北海道1日目~

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook