青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

<BREAKERZ 5th Anniversary Liveレポ>

 

今までのレポはこちら。↓

 

【過去レポ】BREAKERZ 5th Anniversary Live WISH 4U①

【過去レポ】BREAKERZ 5th Anniversary Live WISH 4U② ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

・BAMBINO~バンビーノ~

 

何となく久々な気がする…!

 

大好きな振り付け曲。

 

ダンサーさんが2人登場し、
サビでいつもの振りを皆で。

 

ああ楽しい。

 

この曲の時はAKI様が左右に
揺れつつリズムを取るんですが、
どことなく妖艶さが漂ってて
相変わらずかっこいいです。

 

 

 

・絶対!I LOVE YOU

 

ノリのいい曲を重ねてくるので
セクションがまとまってるなー
と思いました。

 

イントロでDAIGOがくるくる
回っててご機嫌な様子だったかと。

 

AKI様とSHINPは上手に行ったり
下手に行ったり頻繁に移動。

 

でもギターソロではステージ
中央で向かい合って演奏。

 

SHINPに見せるAKI様の
楽しそうな笑顔が眩しい…。

 

曲のラストでDAIGOが両手で
ハートを作って飛ばしました。

 

思わずつられて飛ばし返しました(笑)


 


・THE TRAIN'S GONE

 

「一番初めに世に出た曲です」
みたいなDAIGOの前振りから。
 
何気にライブ初聞き曲。

 

AKI様のコーラスを今日初めて
まともに聞いた気がする。

 

ただ、着てたベストがギターのボディに
かかってて少々弾きにくそうだった(笑)

 

 

 

・オーバーライト

 

多分聞くのは2回目ぐらいなんだけど、
静かに歌詞を追ってたら涙腺が
緩んできて驚くほど感動した。

 

しかもラスサビ辺りからモニターに
3人の小さい頃の写真を流し始めて、
演出にくい…!
と思いつつ
皆の過去を垣間見てました。

 

 

 

~5周年記念メッセージ~

 

メンバーが捌け、モニターで色々な方から
届いたメッセージを紹介するコーナーに。

 

これがものすごく豪華で、
yasuさん→土屋アンナ→GACKT→
ペンペン→西川貴教→カンニング竹山+
安めぐみ→AKB梅田彩佳→中田→
ゴールデンボンバー→さくら→
hydeさんという順。

 

yasuさんは早々に「当日会場に
いると思いますが」
と述べたため、
皆一斉に関係者席に目を向ける事態(笑)

 

実際はyasuさんとhydeさんが
見にきてたみたいです。

 

愛されてるなーBREAKERZって。

 

あと、「同じ時期にデビューしたから、
5周年おめでとうって言うと自分も
おめでとうなんですけど」と
適度に兼ファンを喜ばせてました(笑)

 

 

GACKT曰く、「DAIGOは酔うと
スタッフに向かって『GACKTさん』と
呼びかける」と飲み会の話を暴露。

 

西川さんは堂本兄弟での
やり取りを話しつつ、
「他の2人とはあまり
話したことがないので、
今度一緒に飲みましょう。
その時はDAIGOが連れてこい」と命令(笑)

 

hydeさんのコメントは
結構短かったと思うけど、
とりあえず一番会場が沸いたのでやはり
兼ファンは多いんだとわかった瞬間。

 

…本当に愛されてるなBREAKERZって(笑)

 

 

 

・GO

 

空気を変える曲に相応しいと思いました。

 

シンプルで瑞々しいところがお気に入り。

 

 

 

・CLIMBER×CLIMBER

 

再び盛り上がり曲登場。

 

でもって2番後のコーレスが終わると、
「ギター!」というDAIGOの
呼びかけに対し、正面モニターに
「GUITER BATTLE」の文字が。

 

ここでソロタイム突入か…!
と新鮮に思いつつ。

 

AKI様先攻、SHINP後攻で3回ずつぐらい
ギターソロを繰り広げてくれました。

 

2回目のソロの時に、
AKI様が得意の高速ギターを披露
してくれてテンション上昇。

 

かっこいいかっこいい
かっこいい…!!(落ち着け)

 

そして毎回終わる際にSHINPに
指差す瞬間がとても素敵。

 

SHINPも負けじと鋭い音を聞かせて
くれて大変迫力がありました。

 


で、上手い具合に曲に繋げてラスサビ。

 

ここで今日一番の見物が。

 


DAIGOが空を飛んだ…!!

 


正確に言うと、ワイヤーに吊られて
花道の上まで来たんですが。

 

宙に浮いた瞬間、ジャニーズか!!
と突っ込んだのは自分だけ
じゃないに違いない。

 

何かもう笑いを堪えるのに
必死だったんですが。

 

何なの一体どこを
目指してるのこのバンド(笑)

 

まあ無事に降りてきて
無難に終わってたけども。

 

とうとうここまでやるように
なったんだ…と半ば感嘆。

 

 

 

・スマイル100%

 

今度は10人ぐらいダンサーさんが
黄色のポンポンを持って登場。

 

引き続き花道にいたDAIGOは、
やってきたダンサーさんに
ポンポンを渡されて、
「え?」みたいな表情を。

 

でも戸惑ってたのもポーズみたいで、
イントロでダンサーさんと
一緒に踊り始めて。

 

だから一体どこを
目指してるのDAIGOは(笑)
 
でもそんなに難しい振りじゃなくても
きちんと練習したんだろうなーと思うと、
改めてすごい人だと実感。

 

ともあれ、この曲ではAKI様とSHIPNPが
それぞれソロで歌ってくれる
部分があるので好きです。

 


それでまあ1番は歌詞通りに歌って
くれるからいいんだけど、
問題は2番メロで。
 
今日のアドリブ台詞は以下。


D「あのさあ、チューしていい?」

 

A「あのさあ、抱き締めていい?」

 

S「あのさあ、ベロチューしていい?」


この時の悲鳴がすごかった…というか
自分もしっかりそれに
混じってたんですが(笑)

 

AKI様そんな優しい声で
言わないで下さい…!!

 

ていうかわざわざ聞かなくて
いいから是非抱き締めて下s(ry
 
しかしSHINPの言葉が一番
過激だったのには驚いた。

 

いつの間にスキルアップしたんだ(笑)

 

 

 

・Miss Mystery

 

AKI様がダブルネックの
ギターを用意してて、
何の曲だろうと思ったら
ミスミスだった件。

 

これダブルネックで聞くの初めてだ…!

 

何となく貴重な気が。

ちなみに下の弦を使ってたのは
ギターソロの時でした。

 

そして相変わらず「鬼さんこちら」の
時のDAIGOの手つきを思わず見てしまう。

 

 

 

 

 

③に続きます。↓

 

【過去レポ】BREAKERZ 5th Anniversary Live WISH 4U③

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook