アップテンポの曲を聞こう 58.兌為沢(だいたく) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

アップテンポの曲を聞こう

 

今日のメッセージ 58.兌為沢(だいたく)

 

 本日よろしくお願いいたします

 

 ここ最近、腰が調子が悪く

 ぎっくり腰気味です。

 

 定期的にこの腰痛が襲ってくるようになりました

 年齢とともに体にガタが来てしまいますね

 

 私の腰痛は歩くと自然と治まるので

 やばいなと思ったときは、腰を丸めながら

 外を歩くようにしています。

 

 

 さて、本日も兌為沢ですね。

 

 私の気持ちを整えてくれるのが

 好きな音楽を聴くことです。

 

 落ち着きたいときはこの曲

 アップしたいときはこの曲

 寝るときはこの曲

 散歩する時にはこの曲

 少ししんみりしたいときはこの曲

 

 という風にだいたい決まっています。

 

 アップしたい時には

 Boowyやコンプレックスや布袋寅泰を聞くと

 ノリノリになります

 

 落ち着きたいときはしんみりしたいときは

 竹内まりやや松任谷由実、カーペンターズなどを聞きます

 

 散歩したいときは、独自にコンピレーションした曲を聞きます。

 ミスチルやaiko、米米クラブ、久保田利伸など

 1990年代から2000年代のミュージシャンを集めて聞いています。

 

 サブスクで音楽を聴けますが

 この、このコンピレーションを作りたいので

 CDを買って、曲をリッピングしています。

 

 それらをiPhoneに入れて

 コンピレーションして整理しています

 

 兌為沢の今日は、少しアップしたいので

 aikoさんのアップテンポの曲を聞いて散歩をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

    
ツォルキン相関
 

K071 Chuen

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

風雷益→兌為沢→風山漸