邪魔くさいと思ったことを率先してやる 18.山風蠱(さんぷうこ) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

 

邪魔くさいと思ったことを率先してやる

 

今日のメッセージ 18.山風蠱(さんぷうこ)


 本日よろしくお願いいたします

 

 

さて、山風蠱ですね
 
腐敗を排除するということでした。
 
内卦が風です。
内卦は心の中、内面を指すことがあります
 
昨日は目に見える腐敗などを
排除するということでしたが
 
この心の中の腐敗も気をつけたいところです
 
心の中の腐敗は目に見えないため
静かに進行します
 
とても爽やかで明るかった人が
しばらく会わなくなったら
 
とてもやつれていたり、愛想が悪くなっていたり
不快な感じになっているということがあります
 
これは、目に見えない進度で心の腐敗が
進んでいるためです。
 
この兆候は、
めんどくさい、体を動かしたくない
疲れ気味、邪魔くさい
 
という風に思うところから始まります
 
これがちょっとづつ積み重なっていくと
心の中の腐敗が進んでしまいます。
 
これを防ぐ手立ては
めんどくさい、しんどいということを感じたら
逆のことをするということです
 
めんどくさいことを手を付けて処理する
しんどいと思うことを率先してやる
疲れたと思うときほど体を動かす
邪魔くさいと思ったことを試練と思って行なう
 
と言った具合です
 
これをすることで、心の中の腐敗が
少しづつ消えていき綺麗になります
 
ぜひ今日はそのことを心がけてみましょう
 
 
  
ツォルキン相関
 

K058 Etznab

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

沢地萃→山風蠱→風火家人