腐ったものを廃棄する 18.山風蠱(さんぷうこ) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

腐ったものを廃棄する

 

講座の予定


 本日よろしくお願いいたします

 

 

さて、
 
 
本日から山風蠱に入りました
山風蠱は、腐ったものが放置されている状態を
意味します。
 
外卦の山があることで
風が遮られ、滞留してしまっていることも示しています
 
風通しが悪く、どんよりとした
雰囲気が漂うということも意味します
 
共通することは
腐敗化が進み状態が悪くなるということです
 
私達の生活の中で腐敗化が進んでいるものを見つけて
徹底的に追い出すことが山風蠱のメッセージです
 
この前、コバエがよく出るなと思っていたら
なんと、野菜カゴの中に入れていた
野菜が腐敗して、コバエが数百匹湧いていました
 
背筋が凍る思いでしたが
カゴごと、廃棄してなんとか今では
コバエが出なくなりました
 
そういった食料がないかどうか確かめてみる
また、忘れがちなのが
冷蔵庫の中身です。
 
何年も放置されているような食品がないでしょうか?
 
私も後で改めてみます。
 
また、腐ったものでもなく
腐って、干からびたものも同じです
そういったものも徹底的に除去していきましょう
 
 
今日のメッセージ 18.山風蠱(さんぷうこ)
 

K057 Caban

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

火雷噬嗑→→風火家人