こちらの記事の続きです。

 

吉瀬園芸様があまりに美味しそうに食べられたので、
フェスティバルがすごく食べてみたくなりました。

 

そんなタイミングで楽天スーパーセールをしてたので

ついポッチってしまいました。

 

↓これがですね、スーパーセールの時は何と、

790円だったんです。

 

 

届きました!

 

 

けっこう高さがある段ボールで届きました。

 

高さ80cmですよ。

 

期待が膨らみます。

 

箱を空けて上から覗きます。

ジャン!

 

おーい、苗はいるかぁ?!ポーン

 

苗ははるばる下の方にありました。

 

箱の大きさで期待してしまいましたが、

そんなに大きくなさそうです。

箱から出してみました。

 

シュッとした感じです。

 

ブルーシノさまで購入した4年生苗の

ホームベル(左)とティフブルー(右)と並べて記念撮影しました。

 

まっすぐ上に伸びてるので、高さは一番高いのかな??

50cmくらいでした。

 

 

主軸は4年生苗に劣らなく、しっかりしてそうですが、

それ以外の枝はやはり細いです。

 

他の方が購入した2年生苗をネットで検索すると、

我が家に届いた2年生苗・フェスティバルはちょっと小さめな気がします。

 

790円で購入したので、

ぜんぜんありですが、

元値は1,580円なので、そのお値段でこのサイズが届いたら、

ちょっとがっかりした気がします。

 

吉瀬さまがおススメされてた

よりどり緑さまのフェスティバルの苗は

メルカリで出品されてます。

ブルーベリー苗 フェスティバル 大苗 ラビットアイ系 4年生

¥6,000

(税込) 送料込み

よりどり緑 の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

です。

 

我が家のホームベル・ティフブルーも同じ4年生苗ですが、

ずいぶん大きさは違います。

もちろん値段も違います。

 

大きい苗はうらやましいです!爆  笑

 

ですが、小ぶりな苗たちが、

我が家ですくすく大きく育ったら、

きっと、すんごい愛着がわく気がします。

 

早く大きくならないかな。

今からとても楽しみです。照れ

 

 

 

 

本音はね、大きい苗の方が欲しかったに決まってんじゃん。

予算ですよ。

妥協ですよ。笑い泣き

 

ガーデニングが趣味の方からしたら屁でもないような金額、

花壇の土、28,000円がイタイと思うような

感覚の持ち主です。

 

 

ブルーベリーも購入してから慌てていろいろと

調べてます。

 

その程度の興味だったのですが。

 

それでも我が家のホームベルとティフブルーとフェスティバルは

ちまっと何ともかわいいです。

 

早く大きくなれー

早く大きくなれー
早く大きくなれー

 

もうね、気持ちは

サルカニ合戦カニですわ。ニヒヒ