とうとう待ちに待ったオニールを食す時が来ました。爆  笑

 

オニールの一番果は鳥に食べられちゃったけどね、

防鳥対策をしっかりして

残りの実は守り通したよ。

 

14日に二番果が色づいたのを確認し、樹上で1週間、熟すのを待ちました。

長かったよ。

ぶっちゃけ、去年から待ってたからね。

 

時は満ち足り、いざ喰わん。ラブ

 

ぷっくりプリプリの大粒のオニールを4粒。

4人家族だからね。

一人一粒つづだよ。

 

ハイブッシュ系のブルーベリーはラビットアイ系に比べて、収穫量は少ないけど酸味と甘みが調和しており、風味に富む。. 皮が薄く種が小さいとかなんやらかんやら。

 

よくわからんけど、ラビットアイ系よりも美味しいんだよね?

そのハイブッシュ系の中でもダントツ人気のオニールだからね。

 

さぞやうまかろう。ラブ

 

胸の高鳴りと鼻息を抑えつつ、期待マックスで食べてみました。爆  笑

大粒のブルーベリーと言っても、一粒だけ食べるとやっぱり小さいね。

 

大事に大事に、優しく噛んで深く味わってみました。

 

さてお味は。。。

 

 

 

 

甘いっちゃ甘いけど、何これ?ニヤニヤ

 

なんの感動もないよ?!

 

え?!こんなもん??ゲッソリ

 

ってくらい、ただほんわか甘いだけで、酸味も風味も深みも驚きも感動も何もなかったです。

 

旦那は「甘いけど、酸味欲しいな。他の酸味のあるブルーベリーと一緒に食べたら美味しいやろうね」と。

 

それってオニール引き立て役??

 

娘たちは期待外れでノーコメントでした。笑い泣き

私が美味しいでってあおりまくったもんねぇ。。

 

 

ただ、「オニールは美味しい」って書いてる人がすごく多いので、本来の味じゃないんだろうね。

 

今後味が変わるのを期待します。ニヒヒ

期待してた分、今は放心状態です。