レブロンがアーヴィングの活躍を見て…もうチームメイトでないということに“ひどく腹が立つ”という | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

ファイナル開始までもうわずか。ポルジンギスも戻ってくるというし、現地のBet状況は、断然セルテ優勢らしいです。そんなもんかなあ。経験値はかなりセルテの方が高いのは間違い無いでしょう。安定感も素晴らしい。ただ、とんでもないことをやってのけるのはマブスの方が上か。

爆発力があるのは、実はセルテだったりしますね。たしか、セルテーペイサーズの戦いはオフェンス力1位と2位の戦いだったはずですから、そういう部分から見てもそうなのだと思います。

 

 

 

 

 

セルテは手強いぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに不確定要素がたされるとしたら、プレーオフ中の若手の成長なのではないでしょうか。

それに、ドンチッチ&アーヴィングのレギュラーシーズンでは計り切れない大舞台での強さだろうと。

1つ残念なことに、セルテはそこが私個人的の意見としては弱さがある。これまでの実績を見てもそう思う。ただし、今シーズンはそういう場面に強いホリデーが追加になっているということは見逃せない要素ですね。

 

 

さて、2チームから素晴らしいメンバーのあつまるファイナルですが、この中でファイナルの強さがわかっているのは、やはりカイリー・アーヴィングですかね。(その他のプレーヤーはファイナルでのプレー経験がない、または乏しい)

そして、それを誰よりも知っていて、誰よりも土場で感じていたのが、キング、レブロン・ジェームス なのだと思いますが、あのキングがチームメイトではないことに「腹を立てるくらい」に素晴らしいということを言っています。しかも、それを渦中のJJレディックとのポッドキャスト内で、です。

なんか、いろいろ渋滞していますが、レブロンのコメントの入って記事と、引き続きJJレディックのレイカーズHCの噂を読んでみたいと思います。(あとから気付いたのですが、どうやらレディックは決定したみたいですね?)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

LeBron 'so f-----g mad' Kyrie's no longer his teammate

レブロン、カイリーがもうチームメイトでないということに‘ひどく腹が立つ’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルス・レイカーズのスーパースターであるレブロン・ジェームズは、元チームメイトのカイリー・アービングがダラス・マーベリックスをNBAファイナルに導くのを見ながら、喜びと同時に打ちのめされている。

 

ジェームズは、JJレディックとのポッドキャスト “Mind The Game”で、次のように述べた。

 

“ここに座ってそれを見ていると、俺は......彼が成長を続けているのを見ることができて、クソ嬉しいし、とても誇りに思う。そして同時に、もう自分のチームメイトではないことに、とても腹が立っているよ。”

 

 

ジェームスとアービングは2014年から17年までの3シーズンともにプレーし、それぞれのシーズンでファイナルに進出し、2016年にはチャンピオンシップの獲得を果たした。アービングは今年、それ以来となるプレーオフの最終ラウンドに戻ってきた。

 

NBAの歴代スコアリングリーダーであるジェームスは、共に過ごした時間を振り返り、オールスターに8回出場したガードのフロアでの能力を称賛した。

 

 

 

 

 

 

 

最近のアーヴィング、いい顔してますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

“カイリーを称賛する言葉はたくさんあるが、結局言葉で言い表すことなんてできないんだ。彼はNBAプレーヤーの中で最高の才能を持っている。俺のNBA人生の中で、利き手ではない方でシュートを打つ時の方が、メインの手で打つ時よりも調子がいいと感じたプレーヤーを見たことがないんだ。”

 

 

アービングはマーベリックスのプレーオフ中にルカ・ドンチッチに次ぐ貴重なセカンドオプションとして活躍し、1試合平均22.8PTSを記録し、クリーブランドでレブロンとともにプレーした昨シーズン以来、ポストシーズンでの最高得点をマークした。彼は1試合あたり5.2AST、3.9REBを記録し、FG成功率48.5%、ディープショット成功率42.1%を記録した。

 

 

原文:The Score

LeBron 'so f-----g mad' Kyrie's no longer his teammate

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Report: Redick front-runner for Lakers' coaching job

レポート:レディックがレイカーズのコーチ職の最有力候補

 

 

これを見ると、JJレディックに決めた、みたいになっていますが、そうなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元NBAプレーヤーであり現在ESPNの解説者を務めるJJレディックがロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチの最有力候補であると、情報筋がThe Athleticのシャマス・シャラニアに語った。

 

チャラニアによると、レイカーズはニューオーリンズ・ペリカンズのアソシエイトヘッドコーチであるジェームズ・ボレゴの就任も真剣に検討しているという。

 

ロサンゼルス・タイムズのダン・ウォイクによると、同団体は探索のプロセスの終了を急いでいないという。

 

 

レディックはレイカーズと会談した最初の候補者であり、5月初旬に会談した。ウォイクによると、両者は契約の詳細についてはまだ話し合っていないという。チームは先週、ボレゴとも2度目の会談を行った。レイカーズはレディックをヘッドコーチとして雇う場合、ボレゴをアシスタントとして迎え入れることに関心があると報じられている。

 

レイカーズは、ボストン・セルティックスのサム・キャセール、マイアミ・ヒートのクリス・クイン、ミネソタ・ティンバーウルブズのマイカ・ノリ、デンバー・ナゲッツのデイビッド・アデルマンを含む数人のアシスタントを面接してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えられるところによると、球団側はレディックが伝説のベンチボスであるパット・ライリーに匹敵するコーチとしての素質を持っていると考えているという。

 

レディックは、レイカーズのスタープレーヤーであるレブロン・ジェームスとともに"Mind The Game"というポッドキャスト番組の司会を務めており、また人気の"The Old Man and the Three"というポッドキャスト番組の司会も務めている。ジェームズの代理人リッチ・ポールは5月、レディックが候補になったのにはNBAのスコアリングリーダーであるジェームスをなだめるためだけではないと語った。

 

 

原文:The Score

Report: Redick front-runner for Lakers' coaching job

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

うむ。レディックをHCにおいた場合、レブロンの良い参謀みたいになるわけですね(それではダメだけど)。

レブロンのいるチームのHCは、あんまりHCとして上から押さえつけるタイプではうまくいかないでしょうから、彼の意見を尊重し、共に戦うような感じになるのが良いのかもしれません。

じゃあ、もうチームがダメだったらHCのせいじゃないじゃん、っていつも思うんですけどね。

レディックも下にボレゴつけられたら、やりにくくないんだろうか?

タイプ的にはやはり頭の良い、戦略型のHCになるんでしょうね。スナイダーとかみたいな?

現役時代をバリバリ知っている人がHCになるのをまだ見たいことがないので、なんだか変な感じがしそうですが、今後はそういうことも多くなってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アーヴィングについては、彼は自分が一番メインのプレーヤーにならない方がうまくいきそうな感じがします。今回のドンチッチのようにね。レブロンの時もそうです。

だから、現在のクリッパーズのように、頭を並べてプレーするのはあまりうまくいかなさそう。ドンチッチにはとてもFITしていて、そういうDUOになれるのは久しぶりのことだと思うのですが、レブロンはそんな彼を見るのが久しぶりで、一緒にプレーしていた時のことが蘇って、今回のような発言になったのでしょう。

アービングにとっては最高の賛辞だと思いますね。

 

そんなアーヴィングが、キャブス時代以上の活躍を見せることができるのか?

ファイナルは日本時間の金曜日から始まります。

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近かなりダークモードの私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。