今シーズンのシックスマンアワードは誰だ:マリク・モンクが最有力も負傷の影響があるか?ノーマンは? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

今日は前置きなしにちょっとだけ。

シックスマンアワードが誰になるか、という予想の話です。

やっぱり、誰が見てもマリク・モンクが有力でしたよね?でも、彼の今レギュラーシーズンは終了です。

でも、ガッカリしなくとももう1人応援するべき候補がいます。それはノーマン・パウエルですね。そろそろ彼も1つのアワードの対象になってもいいと思うんですけどね。確実な得点力に持ち前のディフェンス力。モンクほどのインパクトはなくとも、堅実度合いならノーマンの方が上かも?

 

ということで、記事を確認してみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Community Shootaround: Sixth Man Award

コミュニティシュートアラウンド: シックスマンアワード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリク・モンクはシックスマン・オブ・ザ・イヤーアワードを確実にしているかのように見えていた。しかし、膝の負傷により、別の候補者への扉が開かれる可能性がある。

 

モンクはキャリアイヤーに突入し、ベットする人々の間でこのアワードの最有力候補に浮上した。このキングスのガードは、1試合平均15.6PTS、5.2ASTを記録し、FG率は44.3%、アウトサイドからのシュート率は35.1%を出場した72試合で記録し、ポストシーズンの栄誉を獲得するには十分以上だ。

 

しかし、モンクは右MCLの捻挫のため、少なくともレギュラーシーズンの残りは欠場となる見込みだ。

 

 

モンクの主なライバルであるティンバーウルブズのビッグマンであるナズ・リードは、カール-アンソニー・タウンズの膝の故障のため出場時間が大幅に増えており、先月は1試合平均28.9分の出場で16.4PTS、6.9REB、2.4AST、1.2BLKを記録している。

 

全体では、リードは8試合のスターターを含む73試合で13.1PTS、5.1REB、1.3AST、0.9BLKを平均で記録している。

 

 

他にベットされている唯一の候補者はクリッパーズのノーマン・パウエルだ。彼は70試合で平均14.0PTS、2.6REB、1.1ASTを記録しており、そのうちの1試合を除くすべての試合でベンチから出場している。

 

 

 

 

 

 

クリッパーズって、シックスマンメイカーなのかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

バックスのボビー・ポーティスも、74試合(先発1試合)で13.4得点、7.2リバウンド、1.2アシストという堅実な数字を残している。

 

そこで今日のトピックに移ろう。あなたなら今年のシックスマンアワードに誰を選ぶ? 現在の最有力候補のマリク・モンク、ナズ・リード、ノーマン・パウエル、またはボビー・ポーティスとか?他に受賞の検討に値するプレーヤーはいるだろうか?

 

 

原文:HOOPSRUMORS

Community Shootaround: Sixth Man Award

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ボビポですかい。まさかの。

 

 

このデータを見ると、ノーマンかなあ。でもなぜかモンクの方がインパクト高いの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはコメントオフにしているので皆さんの意見は聞くことはできないですが、まあうちの相方はコール・アンソニーが良いって言ってますね。うーん、まあ悪くはないかな、オーランドの頑張りの要素の1つにはなってますしね。

あとは・・・そうですねぇ。ぱっと思いつくプレーヤーはいないですね。上位チームにはそういうプレーヤーがいるものですが、ナゲッツなんかもチームで勝つタイプなので、満遍なくですしOKCもそういう感じですかね。セルテは?

 

 

ちなみに今日のノーマンはレナードの代わりにスターターでチームハイの得点。

本当に良いプレーヤーですよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、過去の記事でこういうことを本人が言っていたので、その記事を少しご紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クリッパーズのスウィングマンであるノーマン・パウエルはシックスマン・オブ・ザ・イヤーの有力候補だとロサンゼルス・タイムズのブロデリック・ターナーが指摘している。パウエルは主にリザーブを務めるプレーヤ―の中で、得点ランキング3位、フィールドゴールパーセンテージと3Pシュート率で2位、1試合あたりの出場時間で4位につけている。

“すごいことだと思うよ。僕にとっては大きなことだね。”

“チームにとって重要で、ステップアップしてチームの勝利に貢献できたこと、そして長年にわたる僕のハードワークの証であることを認めてもらえるだろうと思う。僕は常に過小評価で、自分の地位とポジションを獲得しなければならなかったからね。あるシーズンにすごくいい成績を残しても、次のシーズンは自動的に与えられるわけではなかったんだ。それを手に入れ、自分自身を証明するために働かなければならないんだよ。”

 

 

HOOPSRUMORS

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ね、ノーマンにアワードあげたいですね!!

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近かなりダークモードの私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。