ドノバン・ミッチェル、復帰するも再度の欠場へ。負傷者相次ぐキャブスは個々のステップアップが必要 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

桜の開花予想が出ていますね。私の居住地付近は3/20-21頃の予定・・・ってもう明後日とかじゃないですか。焦る。年度末が近づいてきています。この時期の1ヶ月は本当にあっという間ですね。

桜味が大好きな私は、既にいくつもの桜味、桜フレーバーを試しているのですが、むしろこれからの方が本格的に発売されるんですかね?でも・・・ガリガリ君リッチの桜餅はちょっと。

氷菓子に桜餅はどうなんだろうか。おいしいって言われているけれど。

桜味が好きな人もそうでない人も、楽しめる期間は短いので、是非ともいろいろトライしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最近、NBAのリーグパス見ている合間に流れるこのCM、めっちゃかっこいいのよね。

最後のレナードのカメラ目線もなかなかイケている。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しめる期間が短くなってしまっては困るのはこちら。

NBAのプレーオフ。ひいきのチームができるだけプレーオフの戦いで長く戦って欲しいというのはみんなが必ず思うことでしょう。

今シーズン、WESTならOKC、デンバー。一番好ましいのはデンバー、OKCの順で1位,2位できてもらって、最終的にこの2チームでWCFをやってもらいたい。そうなったら、どちらであっても気持ちよく送り出せるから。(ただし1st、2ndラウンドで敗退する可能性もなくはない)

EASTはどうか。セルテが歴史的にも圧倒的に強い。じゃあ、そこに食い下がれるのはどこなのか。バックス?シクサーズ?・・・私は今シーズンこそキャブスに期待をしたいんですよね。

でも、彼らの難しさは若いことと、経験不足、そして負傷が多いことにあると思います。

 

特に、このチームを牽引すべきドノバン・ミッチェルの健康状態は気になるところですよね。

ですが、どうも負傷がすっきりと治らないようで、本人も苛立っている様子です。ということで、記事を読んでみたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Cavs’ Mitchell To Miss More Time Due To Knee Injury

キャブスのミッチェルは膝の負傷で欠場が増える見込みである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cleveland.comのクリス・フェドー記者によると、左膝の骨挫傷で7試合欠場したが、水曜日に復帰したキャバリアーズのスターであるドノバン・ミッチェルは、しつこい膝の問題で再び欠場する見込みだということだ。

 

ミッチェルは復帰後の最初の2試合で、9/29のシュート(31.0%)で27PTSと、彼らしくなかった。土曜日の対ヒューストン戦では爆発力に欠け、負傷のため何度も退場した、とフェドーは指摘する。オールスターガードは試合後のメディアセッションで、膝にまだ問題があることを認めた。

 

“正直言って、次の試合はおそらく出られないだろうと思う。”とミッチェルはフェドーを含む記者団に語った。

 

“とにかく、少し休んで正しい状態に戻さなければならないね。準備はできていると思っていた。でもダメだったんだ。最悪だよ。僕は試合に出たいんだ。でも、それは明らかなことだ。自分でもそう思っているんだよ。自分をごまかすことはできない。しっかりやって、その時が来たら準備が整っているように努めるよ。”

 

 

ミッチェルはフェドーに、どれくらいの期間欠場しなければならないかはわからないが、手術の必要はないはずだと語り、レギュラーシーズン終了までには100%の状態に戻れると楽観的な見通しを示した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“休んでいる時間がないのは事実だけど、必要なのは休息だからね。結局のところ、4月に向けて準備をしているんだしね。”と彼は述べた。

 

“できる限り隠そうとしていた。でも、かなり露骨で明白だったね。ほんとうに最悪だよ。ムカついてるよ。でも、僕は彼らを信頼している。彼らはやるべきことをやるだろうから、僕は正しいことをするんだ。そして準備をしなきゃね。”

 

“僕はとても熱意のある人間だよ。試合に出たいよ。自分は大丈夫だと信じている。他のみんなも同じことを信じているしね。そういう観点からの心配ではなくて、自分自身の戦いの方が大事なんだよ。”

 

 

キャバリアーズは現在、スターターの負傷者続出に悩まされている。エバン・モブリー(左足首捻挫)は6試合連続で離脱しているが、マックス・ストゥルース(左膝捻挫)は過去7試合欠場となっている。モブリーの代わりにスターティングメンバーの座を引き継いだディーン・ウェイドは、個人的な理由で3試合を欠場した後に金曜日はチームに復帰したが、右膝痛のため土曜日の試合には出場できなかった。

 

ヘッドコーチのJBビッカースタッフは土曜日、ミッチェルがまた不在の間もチームを順調に進めるにはグループ全体の努力が必要になると語った。キャブズは現在42勝25敗で、イースタンカンファレンスの第2シードとしてバックスに1ゲーム差をつけており、第4シードのニックスとは2ゲームの差がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“みんなだよ。誰もがしっかりと行動しなければならないんだ。”とビッカースタッフは述べた。

 

“それは我々が過去にやってきたことだ。誰もが自分のゲームをステップアップし、自分の強みを発揮してプレーした。我々はいつも一緒にやってきて、それができることを証明してきたからね。それが毎晩、交わすすべての会話の焦点であり、それが全体に関わることなんだ。”

 

一応記載しておくと、ミッチェルは今シーズン17試合以上を欠場しているため、オールNBAの栄誉を含むシーズン終了後の賞の資格をすでに失っている。

 

 

原文:HOOPSRUMORS

Cavs’ Mitchell To Miss More Time Due To Knee Injury

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

骨挫傷が長引いているということは、骨にヒビとか入ってなかったんですかね?または靭帯や軟骨の損傷とか。彼らは上位でシーズンを終えたいでしょうけど、結局のところプレーオフで100%を出せなかれば意味がないですから、今は休むことが重要でしょう。ミッチェルのようなプレーヤーがベンチに座っているのは本当に辛いことだと思うのですが、今の彼の仕事は「完全に健康になること」ですからね。

 

 

 

 

 

チームはいい感じなんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

このチームの難しいところはガーランドかミッチェルのどちらかが欠場しているときの方がチームが勝っている印象があるってこと。あまり試合数を見ているわけではないのですが、そういう印象が強い。でも、それは裏を返せば良いことでもあって、片方が潰れていても、全員の努力でクオリティを下げずに戦えているということでもあります。

彼らに足りていないのは、あとはプレーオフで勝てるだけのギア、経験、もしかしたらリーダーシップも?スコアリングタイプのミッチェルではなく、フロアをまとめる力がもっと強くなるといいんじゃないかなって思うのですが・・・ちょっと控えめな子が多そうなので。

 

でも、難しいですよね。控えめの子が多いからチームがうまくいっているというのもあるし。

こういうのってほんと、紙一重なんだと思います。すべては信頼からなんですよね。

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近かなりダークモードの私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。