”目を覚ませ!”…HCのシンプルなメッサージがセルティックスに届く!/PJタッカーの負傷はどうか | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

「やっぱり安定して強いや」と思わせた先日位のマイアミ・ヒート。ところがです。GAME2はそのヒートらしさが全く見られない試合になってしまいました。

セルテとしてはスマートとホーフォードのラインナップ復帰が大きかったかもしれない。彼ら2人がいることでディフェンスがグッと良くなるからです。そして、ヒートが苦しいのは、ラウリーはもちろんですが、GAME1で足を痛めたPJタッカーがどうも良くない感じ。試合には出ていたものの、状態は良くなさそうです。それもGAME1で傷めた箇所とは違うみたい。心配ですね。彼がディフェンスの要なのだから。

 

 

 

 

このディフェンスチームもやっぱりPJが中心だもの…

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

Heat forward PJ Tucker to undergo MRI on left knee

フォワードのPJタッカーが左膝のMRI検査を受ける

 

1-1となったシリーズがボストンに移動するため、タッカーのステータスは危険にさらされる可能性がある。

 

ボストン・セルティックスが健康になる一方、マイアミ・ヒートは自身の怪我の問題に直面している可能性がある。

 

ヤフースポーツとTNTのクリス・ヘインズによると、ヒートのフォワードであるPJタッカーはMRIを受けて、木曜日のセルティックスに対するGAME2の敗北で彼が受けた左膝の怪我の重症度を判断する予定だ。タッカーは怪我をしながらプレーしたが、21分のアクションで2/6のシュートで終えた。

 

ディフェンス志向のタッカーを失ったことは、セルティックスが木曜日に合計48PTSを獲得したジェイレン・ブラウンとジェイソン・テイタムを封じ込めようとするマイアミの努力に悪影響を及ぼす。マーカス・スマート(足の捻挫)とアル・ホーフォード(健康と安全のプロトコル)のGAME2の復帰後、ヒートのディフェンスはさらに苦しくなった。

 

GAME2の前の3試合のプレーオフゲームで、マイアミは37歳のタッカーがその期間でプレーした90分間で対戦相手を41PTS上回っていたのだ。

 

 

Yahoo Sportsより

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

90分間で41PTS上回るって…すごくないですか?2試合を20+PTSで戦う計算ですよ。

彼は爆発的に得点をとるタイプではないので、それでこの数字は驚異的です。それに確か、プレーオフの3Pは48%くらい決めていたはず。だからこそ彼の離脱は痛い。なんとか回復するといいですよね。

 

 

 

では、セルテの歴史的点差の試合について記事を読んでみたいと思います。
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Celtics roll past Heat in Game 2, tie East finals

セルティックスがGAME2でヒートを破り、イースト・ファイナルの勝敗をタイにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームは開始数分で10PTS差をつけられ、ボストンのイム・ウドカHCは失望の度合いを隠そうとはしなかった。

 

彼のメッセージはシンプルだった。

 

“目を覚ませ”と彼はチームに言った。

 

ああ、彼らは耳を傾けた。そして、イースタン・カンファレンスファイナルはもつれあい、シリーズはボストンに移り、セルティックスがホームコート・アドバンテージを持つようになる。

 

 

ボストン・セルティックスはジェイソン・テイタムが27PTS、マーカス・スマートとジェイレン・ブラウンがそれぞれ24PTSを獲得し、前半を支配して127-102でマイアミ・ヒートを下し、イースタンカンファレンスファイナルを1-1のタイにした。

 

“みんながプライドを持って、(GAME1では)失ってしまった絶好のチャンスを生かして、もっとうまくやれると思ったんだよ。”とウドカは言った。

 

“そして、今夜はそれができたね。”

 

この日の試合では、スマートが12ASTと9REBを記録しており、トリプルダブルにあと1REBで手が届くところまで来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この人はちょっと嫌いなんだよな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラント・ウィリアムズは19PTSを獲得し、ボストンは、1Qに17-0のランを使用して、6ポゼッションのスパンで5本の3Pに支えられて主導権を握った。ペイトン・プリチャードとアル・ホーフォードはそれぞれセルティックスのために10PTSを記録した。

 

“かなり自信があったからね。”とプリチャードは語った。

 

 

今シーズンのプレーオフにおけるホームでの成績を7勝1敗となしたマイアミは、ジミー・バトラーが32分間の出場で29PTSを記録した。ヒートはゲイブ・ヴィンセントとビクター・オラディポがそれぞれ14PTS、タイラー・ヒーローが11PTSを記録した。

 

“これは1試合としてしかカウントされないからさ。”とヒートのエリック・スポールストラHCは言った。

 

“ロッカールームの経験豊富なプレーヤーやスタッフは理解していることだよ。我々はそれを好まない。彼らは非常に良いプレーをしたよ。この2つのチームは本当に良いチームであり、我々はいくつかのことを理解しなければならないからだ。”

 

“1点差で負けたとしても、20点差で負けたとしても、負けだ負けで同じことだからね。”とビンセントは言った。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これやられると精神的ダメージあるよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今プレーオフで敗戦直後の試合の成績を4勝0敗としたセルティックスは、マイアミの10本に対して20本の3Pレンジからのシュートを決めている。GAME3は土曜日にボストンで行われる予定だ。

 

 

ボストンは4Qに最大34PTSのリードを築き、このゲームはセルティックスの良い歴史とヒートの悪い歴史の頂点に立つかと思われた。これまでのセルティックスの史上最大のポストシーズンにおける勝利の点差の記録は40、ヒートの史上最大のポストシーズン敗北の点差の記録は36で、この数字はマイアミが最後の瞬間に意味をなさないランをする前に手の届くところにあった。

 

ボストンは1Qに10PTS差をつけていたが、その後18分間で60-21とマイアミを圧倒し、ハーフタイムで70-45と39PTS差リードを奪う大勝利となったのだ。

 

25PTSのハーフタイムのリードは、セルティックスのロードにおけるプレーオフゲームで最大であり、2009年のシカゴで、ハーフタイムブレーク時に22PTSのエッジを獲得したのを上回った。

 

“彼らは試合に入るなり、僕らの出鼻をくじいてきたよ。”とヒートのセンターのバム・アデバヨは言った。

 

セルティックスが3Pレンジショットにおいて9/11になり、ブラウンは1Qに11PTSを獲得した。その後、テイタムは2Qに17PTSを獲得し、ボストンはヒートを引き離し続けた。彼らはその日の早い段階で、シリーズオープナーを欠場した2人のスターター(ホーフォード(ウイルス関連の問題)とスマート(中足の捻挫))がGAME2でプレーすることを許可されたことを知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“僕は休暇を取って健康を取り戻し、いくつかのことを見て、とにかく見て、このゲームに出場してプレーしなければならなかったよ。”とスマートは言った。

 

そして、さらに良いニュースがやってきた。

 

 

バトラーは、3Qに16PTSを獲得し、カムバックを試みるためにできる限りのことをした。しかし、セルティックスによる4Q後半の12-2のランは、27PTSに点差を回復した。96-71で4Qに入り、結果として試合の残りの部分で問題になることは決してなかった。

 

マイアミは4Qにスターターを使うことさえなかった。

 

“痛いよ。彼らは僕らを困らせようとした。そして彼らは僕らを当惑させたんだ。... 全体的に、僕らはとにかく良くなければならないね。”とバトラーは述べた。

 

 

原文:TSN

Celtics roll past Heat in Game 2, tie East finals

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


“1点差で負けたとしても、20点差で負けたとしても、負けだ負けで同じことだからね。”

 

これをちゃんと理解して次の試合に臨めるというのはたぶん、経験豊富なヒートにはできることだと思います。これに関しての切り替えはたぶん問題ないでしょう。むしろ、1点差での惜敗の方がこたえるかもしれません。

しかし、タッカーの負傷はどうだろう。切り替えられるだろうか…そっちの方が切り替えるのが難しいかもしれないです。たかが1試合、という風にはならないだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルテとしては、マーカス・スマートがPJタッカー的立ち位置になりますから、PJがいなくてスマートがいるなら統計で考えてもこの得点差になるのはおかしくないですね。

 

まだシリーズは1-1で闘いはこれから…ですね。

これはどうなるのか全く分からなくなりました。一体どちらが最後に笑うんですかね。ヒートに頑張ってほしいものですが…

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。